ジャンプ25号感想

 今日は寝坊して授業さぼったついでにジャンプ購入。 表紙は新連載サッカー漫画。キユのナンバーテン。

NUMBER10
 サッカーってボール一つあれば世界中の誰とでも友達になれる んだって。
 ……これがサブタイトル?(笑)
 えーと。結構面白かったです。これはようするに 少年サッカーになるのかな?それとも途中で成長?割と楽しみ。
 いきなりアルゼンチンが舞台で友達になりたくてサッカーする。 展開からして変わってますねぇ。主人公に好感ももてるし 何だか……意外だ(笑)。
 このまま少年サッカーでやってくれるといいんだけどなー。

NARUTO
 いい加減飽きてきたなこの戦い……。何となく注目したのは 見開き木の葉の忍者たち。これひょっとして自来也の教え子が カカシの先生だったりするんですか?そして四代目にしか 見えない……。……ま、その辺はどうでもいいか。
 とりあえずガイやカカシが入ってこないなら とっとと決着ついてください……もう……。

ワンピース
 ウソップが意外に頼りになる野生児っぷり見せて ますな(笑)。そうか、サンジ虫駄目なのか。ってか蛾とムカデは ともかくそんなでっかい(しかも毒持ってる)クモは普通駄目か。 少なくとも私は駄目だ。
 んーと……。ホントにいくのかなぁ?空島。
 とりあえず今回の敵(らしい)お方、ハイエナとはまた言い得て妙。 それは自慢になるんすか。

ボーボボ
 人気投票発表。1位と2位以下にこんなに差があるのもすごいですな。 この漫画の主役ってボーボボじゃないんですか?
 内容はー……つまらん。

プリティフェイス
 んー結構面白いかなーこれも……今んとこ。
 生理って言い訳笑った(笑)。次号「乱堂と由奈が初デート」。……え?同一人物じゃ?

テニスの王子様
 次は河村くんですか。あれですよね、ラケット持つと人格 変わる人。どんな試合になるんでしょう。(それだけ?)。

ホイッスル
 表紙。三上、天野、トモユキの武蔵森陣。ホントに三上出てくるとはなー。
 で、中身。ぐぁ〜〜!またかDF〜!また1対1か!いい加減にしろ!(苦笑)。
 まだ今回はぼーっと突っ立ってない分マシか?うーむ……。
 不破のセーブし損ねたボールはそのままバーに弾かれ何故か ペナルティエリアまで下がってきてる杉原によって前線へ(いつの間に!?)。
 藤とヨっさんの競り合い。藤代完全には崩れませんでしたね。 鳴海はぶっ飛ばされたのに(笑)。ともかくまあ藤代が後ろへ 流したボールに向かってショーエイVSカザ。 どうでもいいけど ショーエイがボール取った瞬間って功刀どこにいるんだろう。 姿見えねぇ。
 そして隙間から根性で奪ったボールで将くんシュート。
 …………………………風か。
 まあこんなのも有りなんかなぁ。最初の谷口の点といい ラッキーシュートばっかか東京。どうでもいいけど九州だって別に 気持ちで負けとらんと思うんですがね。何か可哀相だよ九州。
 渋さんと対決も出来ずに変な入れられ方ばかりしたカズ さんは特にな。
 ……とりあえず九州戦は終了。また何か出てきたシゲ。もうこうなったら 関西戦はとことん面白くするんでしょうね!色々狙ってるんで しょうね!ね!

シャーマン
 この命感謝する。か。割とかっこいいんだけどね、これ。 対してホロホロの方……。何かなぁ。こういう雰囲気好きなのかなぁ 作者。……チョコラブちょっとむかつく(おい)。
 つーかいい加減日常にでも戻って下さいよ。

いちご100%
 あー眼鏡壊れたんですか東城ちゃん。んで髪結う暇もなかったとか そういうことですか?
 なーんか真中、自分の気持ちを自覚したようで。ホント、それ どうなるんだか。
 受験どころじゃない、ってそれはやばいのでは?(笑)。まさか 高校落ちるとか……?

ミスフル
 猿野エラーか。そんなもんだろうなぁ。子津にだけ謝っても しゃーないぞ、おい(苦笑)。
 そろそろピッチャー交代かね?

ねじめ
 あー……わけわからん。

こち亀
 いつもの如く……。

ブラックキャット
 トレイン何か怒ってる方がいいなぁ。でも何か撃たれましたが。 クリードおろおろしてますが。大丈夫なんですか?

たけし
 わからん。わからんよー。コミックス全部読めってか?
 とりあえずこの絵でシリアス展開は嫌だ。

ブリーチ
 話が進まんな……。この漫画1話完結で小ネタやってる方が いいのになぁ(笑)。
 次はチャド主役っすか?

ルーキーズ
 ああ、そういうことですか。送りバントね。
 ええと。でも簡単には活躍させない辺りがいいっすな。何か。

ハンター
 キルア合格。……ハンター試験終わり?(うわぁ)

ジョジョ
 何かよくわからんなぁ。とりあえず勝利でいいんすか?つか いい加減勝ってくれないとな……。

ジャガー
 アオリ文に共感。

 巻末コメント。なめるな富樫。
 願いが通じて良かったですね樋口先生(笑)。
 次回漸くヒカ碁復活。楽しみにしてます。


戻る