ジャンプ24号感想

 久々のジャンプ。あーそういえば新連載開始だったなー。
 というわけで表紙はプリティフェイス。題名まんまだな。

プリティフェイス
 ちょっと展開に驚きました。こういう話だとは。何か サンデーかなんかで似たようなネタ見たことあるような。ちょっと 違うか。
 変態医者はこの先関わってくるんですかね。色々とおかしすぎるけど 漫画だからいいんでしょう。でもどう進めば面白い方向なのか わかんないです(苦笑)。
 とりあえず由奈(あえて由奈)の泣き顔が可愛かった。

ONE PIECE
 ウソップなぁ……初期の頃はかっこ良かったのになぁ……。
 空島は興味ないっすね。むしろホントに嘘だった方が面白い。
 ……あーまた戦闘になりそうな予感……。

シャーマンキング
 ……あれ?前回の引き無視?何かかっこ良かったのに。
 回想が長かったのとシャーマンファイトがつまんなかったせいで 状況忘れちゃいました(苦笑)。迷惑だと言いながら感謝? よくわからんなぁ。

テニスの王子様
 ふーん。また組むんですか乾と海堂。でも割と負け方に 納得いかせてましたな。勝つこと優先じゃなかったと。ふー ん。……あれ?

BLEACH
 ああ、そうなんですかたつきちゃん。チャドも……。 あー出来れば普通の人でいて欲しかった。残り2名には霊が見えないことを 祈りましょう(名前なんだっけ)。
 つーか何がしたいんだ雨……竜?

いちご100%
 待ってました東城さん!これから高校生編スタートですかね。これ ならもうしばらく読みたいなー。

ホイッスル
 表紙に雄大くん。素で嬉しい(笑)。だってもう見れない かと……(苦笑)。新潟は酒だからおやっさん?ホント似合うな こういうの。
 本編。
 良かった、鳴海、忘れられてなくて!(笑)。でも、あの……指……。 それで関西戦には出れないとかそういうことですか……?何やって んだよ畜生ー!……ってあれレッドカード貰ったら どっちにしても出れないんだっけ?
 ええと試合。ああ前回のこうなってたんですか。つーかホントに ぎりぎりだったんですね。延長戦突入って。ひょっとしてPK戦 にでもなるんですか。でもそれじゃ追い風の意味がないか。
 シゲはもっとどっしり構えときましょう。ふらふら意味のない 登場するんじゃねぇっ!(笑)

ミスフル
 辰羅川ってそんなキャラだった……?
 とりあえずレギュラー陣は超人ばかりだったと(今更)。

ルーキーズ
 おおっ。安仁屋かっこいいー。何だか濱中がうざいですが。 頑張る……のか?
 最後の川藤さん、目が怖いです。

こち亀
 祭りはいいねー。神輿かつぎは嫌だったけど。
 レモン上手すぎだ。

BLACK CAT
 相変わらずクロードが変な奴ですな。狙われたスヴェン。 そういやビジョンアイなんてのがあったんだねー忘れてたよ。
 ……どっちかっつーとイブちゃんに頑張って欲しいけど……。

ねじめ
 校長嫌な奴だな。ねじめはずっといい子やってて欲しい。
 ……これは終わらないのか……?

たけし
 わからんよーわからんよー。これ、理解するためにはたけし のコミックスでも読まなきゃならんのか……?

ボーボボ
 つまらん……。

ハンター
 私もゲームやらんからわからん。あたふたする女の子(あれ 名前なんだっけ)が何か良かったです。

ジョジョ
 ホントに何者だ少年。

ソワカ
 終わった。ちょっと不意打ちだった。終わんねーのかーとか 思ってたのに。最後の最後でちょっと大吾が可愛く見えました(笑)。 現代彰炎さんも素敵。……結局どういう話だったっけ(苦笑)。

さとふ
 この話は面白くない上に絵が嫌だなー。

 次の新連載はキユですか。サッカー漫画。「奇想天外」ってのが ちょっと気になるんですが(笑)。
 早くヒカ碁が読みたいなー。


戻る