ジャンプ22.23合併号感想

 表紙はワンピース。でも何かいっぱいいるな。あ、合併号か。

テニスの王子様
 全カラー。そういえば昔の私はカラー部分に漫画が載ってると 知らなくて読み飛ばしてた覚えが。だって広告かと思うじゃん。
 内容は……えー乾と海堂のコンビがいいっつうことかな。 どんどん追い詰めてますねー。まあ勝とうが負けようが構わんな。 ブーメランスネイクが決まったようです。早く終われ試合(笑)。

ONE PIECE
 何か会話ばっかでだらだらしとるな。空島行くんですか。早く 行っちゃいましょうー。

ナルト
 ふーん……。顔の変わった大蛇さんがちょっと怖い白に見える(笑)。
 ああ、大蛇さんの狙いはサスケの体乗っ取りだったんですね。 大蛇性格のサスケ……。
 しかし三代目大丈夫ですか。そろそろやばいじゃないっすか。 戦い振り見て結構好きになってるんですが。早く 何とかしてやれガイ!(とカカシ!)。

ヒカ碁
 加賀が出てくるとは予想外だった。これってホントに佐為の話と 言えるのか(笑)。ま、息抜きストーリー的。佐為が囲碁で 悪い奴らこらしめる(笑)話は割と好きです。
 次回からは新シリーズ。どうなるのかねぇ。

ホイッスル
 表紙。の、野呂が出てくるとは意外だった……。な、何で?
 本編。水野と交代は郭でしたか。ん?椎名がボランチに入るのか?また攻撃的って奴? 水野とカザの会話は割とどうでも良くて(ってか何だか最終回近い みたいな描き方だな、前回と今回……)。ああ、不破はまた ボール殴ってるよ、君のやってるのは格闘技だよ、新体操じゃ ないよ(それは当たり前)。かっこいいからいいけどさー。
 ええとボールがこうなってああいって……ああ、動きが 追い辛いっ(苦笑)。とりあえず杉原の「いっけー」が何か 可愛かったです。
 風祭同点ゴールー。相変わらず点入るときはあっさり。出来る んならさー。そしてせっかく入った藤代の出番は……(これからか!)。

いちご
 足打って痛みこらえてる東城ちゃんが可愛かったです。
 つかさちゃん君も物が物なんだから渡す場所考えよう(苦笑)。
 どんどん切ない東城ちゃん。

BLACK CAT
 キョウコちゃ〜ん……何でそんな奴に……。
 え?え?リンス嫉妬してる?マジで?何この関係?
 えーと……スヴェンとイブちゃんがさらわれたっ(ええ?)。

ミスフル
 折れるカーブ……。
 こりゃもう……チェンジですか?
 誰が打てるんだあんな球。

シャーマン
 おう最後のコマの蓮くんはかっこ良かったぞ。

ハンターハンター
 ハンター試験……もうあれから1年経ったんですか。早いもんですねぇ。 話数的に見れば(笑)。
 キルア試験受けに……ですか。……第4試験まで残ってた奴らって 会場に招待してくれるんじゃ……?家にいないから駄目なの?
 あー相変わらず白い絵……。

こち亀
 両さんが人間じゃないことは十分承知してます。

BLEACH
 おおっコン!コンがいる!耳、ホントに 取れちゃったのね……(苦笑)。
 んで雨竜。お前今んとこ嫌な奴。早くギャグ見せて(待て)。

ソワカ
 字が読めないって。それはすごい。
 あ、彰炎さん腕切られちゃった。じゃあこの漫画も終わりだな(何で)。

ジョジョ
 あーうー……わからん。

ねじめ
 母さん都会は混沌でいっぱいです……。笑。ホントにな。
 今回は割と面白かった。ねじめがいい子やってるから(笑)。

たけし
 この絵でシリアスに慣れません。ば、ばあちゃんっ!?

ボーボボ
 つまらん。

あっけら
 終わっちゃった……。何で。何でだっ。ストーリーは ともかく面白かったじゃないかー!(……)。
 いや、マジで残念です。最近の新連載陣打ち切り、惜しい奴 全然なかったけどこれだけは……。とりあえずコミックスは 買おう。
 いいなこの3人の関係って。裂鬼助の笑顔も忘れるぐらい(いや 大事なとこだろ)。
 でも可銀たちそれでいいのか。あっさりし過ぎ。まあ しょうがないか。
 お疲れ様でした。次回作期待。マジで。

踊れ!刑事ダンス
 ん?代原ですか?ハンターあるし……ああ、ルーキーズの?
 ともかく面白くはなかったです。読みにくいし……。

ジャガー
 ペットならせめてザリガニにしとけ(は?)。

 アンケートはー……1位あっけら。2位ホイッスルの 3位……3位……ヒカ碁かな……。


戻る