ジャンプ21号感想

 表紙はホイッスルー。思えば私が初めてホイッスル見た回も ジャンプ表紙はホイッスルだったなぁ。ほぼ一年振りでは ないか?(笑)。
 えーと将を中心に小島、みゆき、シゲ、椎名、水野、小岩、西園 寺。わけわからんメンバーだな(苦笑)。水野が何か 笑えるのは気のせいですか。

ホイッスル
 鳴海のファールはPKに。抗議する椎名に対して不破は相変わらず 表情変えませんね。そして突然何言い出すんでしょう不破くん(苦笑)。 「大丈夫?」とか言ったカザの気持ちもちょっと理解 出来たりして(笑)。
 2分の1の確立とか言ってますな。任せておけ、は 格好いいよー。片手を突き出し勝負に臨む不破。……そうだね、不破も初心者 なんだよねー。
 乗るショーエイは馬鹿っぽくてよろしいが更にその後の城光さんが ナイス!笑!サッカーとしては突込みどころ多いが面白いから 良しだ!
 不破パンチングで見事返しました〜。ボールはそのまま中央……って何だ、この人物の偏り方は!? しかもどこまで浮き上がっとるんだボール!?……と、こういう 細かい絵は突っ込まないことにして(苦笑)。カザ、功力と 一対一。抜いたと思ったら功力がオーバーヘッドでクリア。……ちょっと 待て、それショーエイよりすごくないか?(笑)浮き球 だったとはいえ追いついてるし……さすがだ功力くん。
 メンバーは谷口に変わって藤代。相変わらず楽しそーっすね。 一年前は雲の上の存在……なるほどなー。でも仲良いからあんまり 実感が(笑)。
 ぼく一人じゃここまで来れなかったとカザ。「水野くんが いたから……」……何でっ!?
 ……いや、ごめんなさいいきなりの水野にちょっとびびりました。 水野くんがいたからっていつの話よ。選抜入って以降君を支えて たのはむしろ椎名だと思うんだが(笑)。
 水野も交代のようですね。杉原とじゃなきゃいいですが杉原のような 気もします。やたら笑えた引きで以下次回。

ONE PIECE
 サンジくんノースブルー出身なんですか。そういやこの人ゼフに 拾われるまでが結構謎です(ゾロとルフィも謎っちゃー謎だがな)。
 うそつきノーランドのお話。おお、ウソップそのままじゃん(おい)。  夢を語る男登場。……んー。また大きな話になるのかー?

いちご
 これはつかさちゃん、真中をなめてるんじゃないか(笑)。 そして料理は……いくら何でもそれはないだろつかさちゃん……。 んーまあ頑張ってるのは可愛いけどねー。
 チャンスを逃した真中くん。でも多分いても生殺しだった だろうよ(苦笑)。
 三角関係、また進展すんのかねー。

テニプリ
 出ました乾のデータテニス。相変わらず何者だ路線突っ走って ます。やけになった振りしてデータ取らせてた?へー海堂そんな こともやるんだねー。

ナルト
 土を吐くのはさすがに気持ち悪いです(苦笑)。
 忍術合戦。いいねーこの感じ。三代目は技の忍者なんですね。 おー何かかっこいいよー。
 次は血みどろ?嫌だなぁ(苦笑)。でもしばらくこっち続けて ていいや(おい)。

ミスフル
 わーわーしゃべってる猿に無言の先輩がちょっといい(笑)。 子津はいじめられっ子なんですか(笑)。
 何かもうズタボロの子津くんにもう駄目かとも思いましたが まだ仲間の助けがあったんですねー。うん。まだしばらく犬飼は 出んでいいよ。
 司馬くんナイス。かっこええよ。しかし最後の猿野のセリフはちょっ とな。今までのギャグを払拭するには弱いぞ!(笑)

ヒカ碁
 おお倉田さ〜ん!何となく主役は教員実習生の先生だった気もするけど 面白かったです。なるほどー倉田さん、こういう学生時代送って たんだねー。先生、サラ金で100万て。競馬なんか当てにしちゃ いけませんよー(笑)。
 次回は佐為ですか。どんな話になるのかねぇ……?

こち亀
 続くの、これ……?

BLEACH
 え、織姫ちゃんも勉強出来るんですか。 チャドは出来そうな感じだったけどね。
 石田雨竜くん、何か面白そうな人です。手芸部。いいね裁縫!
 さてこの展開ギャグにいくのかシリアスにいくのか(ギャグ希望)。

たけし
 ばあちゃんすげぇ……!

ボーボボ
 別れのシーンになるまでロスカルがラスカルのパロディと わかりませんでした。

シャーマン
 お、まん太久しぶり♪
 うん、葉とアンナの関係はこうじゃないとな。ところで メイデンさんの方ですが。え、語られなかった惨劇って、そこ伏線 だったりするんですか。……その後と矛盾しないようにね(笑)。

BLACK CAT
 ここ最近のこの話、誰が誰だかわかってないんですが。とにかく 糸使いの兄ちゃんは割とかっこ良かった、と。……糸が武器な ところが(そこかい)。
 死んじゃったんですねぇ……髪のあるでかい人(名前を調べろ)。

ルーキーズ
 濱中という人物が何だかすごくリアルですね。何とか奮闘して くれるんでしょーか。

ソワカ
 何で……?
 この漫画好きじゃないのってイコール主人公に好感持てない からだろうな(それ以前に絵か……?)。

ねじめ
 ねじめってホント嫌な奴だなー。悪ガキが力持ってると最悪となる いい証拠(笑)。
 るきじ、それによる結果の想像はないのか。

サクラテツ
 終わった……!
 いやぁすげーなこの終わり方。ほんとにはちゃめちゃで 突っ走りきりましたね。お疲れ様。次回はシリアスでいきましょー(笑)。

あっけら
 これも人気ないんですかねぇ……好きなんだけどなぁ。しかも これまではともかく 後半になって面白くなってると思うんですが……(いきなり佳境 だからか!?・笑)。
 葎さんの叫びが良かったです。いい展開……え?
 刀狩りをやめるとの裂鬼助さん。さぁどうなるんでしょう (続いてくれ!・笑)。

ジョジョ
 どんどんどんどんわかんなくなっていく。コミックスで見れば 多少はマシなんでしょうか(最早コミックスすら買ってない)。

HAT HAT HAT
 な、なんじゃこりゃ?

じゃんぷる
 珍しくじゃんぷるより。主人公に惹かれてやってきた天才GK。 愛読書はホイッスル!……不破かいっ。
 存在が反則の山本五郎くんが素敵です。人外GKは却下。

ジャガー
 うーん……。

 囲碁部って最近じゃ大抵ヒカ碁を使って部員勧誘しとるよな……。

 アンケートはぁー……ヒカ碁と……あっけらで。


戻る