ジャンプ号感想

 表紙はテニプリ。どーでもいいけど新年って書かれると 何か嫌だな。今まで雑誌買ったことなかったから気にしなかったけど 何でこんなにずれるんだよ。

テニスの王子様
 表紙のそのアオリ文はどうよ…。そしてこの作者の苗字の読み方を 今始めて知りました(馬鹿)。
 で、本編。
 手塚ーーーー! やるなら最初っから本気だせよ! 何か乾めっちゃ 可哀想だよ!
 ……昨日従妹が言ってた「手塚最弱説」はとりあえず没の ようだな……(笑)。しかし 相変わらずよくわからんなぁ、この試合。私がテニス知らないからか。 そうか。

NARUTO
 前に語ってばかりだなんだの言いましたが、よくよく考えれば この話戦闘シーンが非常に読みにくいんだった。
 丁寧に読み込めば何が起こってるかわからないこともないんですが。
 しかしつまんないなぁ。今回一番気になったのは 倒れたまんまのヒナタとキバだったりして。
 ま……展開はお約束、と。

ヒカルの碁
 緒方さん貫禄ついてきたんですか。そういったものと縁のない人に 見えるんですが。ちょっと笑いました。
 どーでもいいが中国人たちの台詞読みにくいよ……。 塔矢先生が気になる動きしてきましたね。でもとりあえず 現在の注目は……アキラかな?(ヒカル出てないぞーおい)。

サクラテツ
 まさか2話目も笑うことになろうとは。
 しかしギャグ漫画としての面白さじゃないような。いいか別に。
 えーと悪魔くんめっちゃ素敵。いやそれ以上に富良兎ちゃん素敵。 でも何といってもアリスちゃんだな! ……はっ!? 結局 キャラ萌えなのか!?
 ホントにいいゾエか〜? というアリスちゃんは妙に良心的です。 知らない人を撃って逃げ出したりな。
 後数話は登場人物放出なのかな。笑えるなら何でもいいや。

にゃんタロー
 まだ読んでたりして。
 ……絵を……。
 しかしこれだけベタな話はむしろこの絵じゃないと駄目 なのかとも思った。

ONE PIECE
 良かった……! 誤解全部解けたよ……!
 ビビを見送った後倒れるルフィ海賊団がいいですな。……ってか サンジが(笑)。
 おかまの動きが気になりますが。どうなんでしょ。
 それはともかくチョッパーその倒れ方苦しくないかい。

シャーマンキング
 ……最終回かと思ったよ。びっくりだ。はっきり言って。
 これまでほとんど流し読みだけに想像つかなかった……。こんな 展開は。来週から回想ですか。何だろね。何があるんだろね。

ソワカ
 まだ面白いとこまでいってないなぁ(そして何だか 読みにくい部分が)。ま、じっくり見守って おきましょう。

ミスフル
 えーと。
 すげーありがちな展開ですが。まあいいでしょう。ギャグ 漫画だし。
 司馬まで汗流してショック受けてんのが何か妙な感じ。 いや、司馬のキャラよくわからんけどさ。
 ……子津くん、ポジション変えませんか。
 最後天国の前に現れた人物とは!? ……ふつーにシルエット からの想像でいいんですか?

ブリーチ
 懐かしすぎて即座に2人っきりで話がしたい気分だ!!
 そういうネタ大好きだ!
 話はシリアスな方に向いてきてます……。まあ面白ければOKだ。

こち亀
 いいな。ヤクザの組員募集HP。

ジョジョ
 何かグェス、可愛かった。

セイヴ・ザ・ワールド
 うわぁ……。

ルーキーズ
 泣きそうだよ。駄目なんだよ、こういうの私。

ホイッスル
 誰だっ。実況中継してるのっ。「予想がつきません!」じゃ ねえよ! 試合中のアナウンスには慣れたけどな……これは さすがに笑った。
 何か雄大くんええなー。キャラ的に好きだなー。何で 東京選抜が全部歩兵なのかは知らんが。
 東京のフォーメーションは4-5-1。1トップ!? 真田を 一人にしないでー!(笑)
 U-14は3人揃ってますな。郭が真ん中にいる……。これは真田 点取らなきゃなー。前の試合FW3人全員得点してるわけだし。
 今回は翼さんが抜かれました。……小太郎。本気で何者だ。 アップで描かれた木田さん。あのこれ、レッドカードもんじゃ ないっすか? いや少なくともイエローくらいは 出てるよな? 出ないの? ……サッカーのことはよく わかりませんが。
 しかしジャンプした木田さんの頭に足が届くってどうよ。 身体能力がどうとかいう問題か!?
 んー……もっとデータで攻めてくるかと思ったんですが。雄大くん いるし。あ、でもこれで雄大のデータにない小岩が 出てくるわけですな。
 この試合はとりあえずじっくり描いてくれますよう……(シゲは いいから! 後で見せ場あるんだから!)。

BLACK CAT
 また主人公たち出てきてません。
 掲載順最下位。やっぱり原作付きで再スタートしませんか。

ジャガー
 ふつーに面白かった。それにしてもジャガーって何者なのよ。 いまだにわからん。

 

 アンケートは2位サクラテツ(笑)3位ブリーチで。 裏……男の子っぽい作品女の子っぽい作品って……聞いて どうするんだ?(苦笑)
 そして「男っぽいと思うキャラクター」の選択肢に 徐倫が入ってるのはどうよ?(そうだなー。ジャンプで女主人公って ふつーはないか)。
 男っぽいと思うキャラクター……誰だろーなー。……桜鉄と 天国選んでみました。男っぽくないの……徐倫選んで いいですか?
 ジャンプ主人公で一番もてると思われる奴……? 一番自分に 似てると思う奴……?
 何てアンケート取ってるんですか集英社。


戻る