ジャンプ17号感想

 今日は珍しくコンビニで買いました。そのまんまカバンに 押し込んだからぼろぼろ……。

 表紙はNARUTO。ドラムのカカシ先生やる気なさそー。サクラが ギターですか。ええーキーボードとかじゃないの〜?サスケの嫌そうな 顔が……嫌だな(苦笑)。

NARUTO
 イビキが怖いとか言ってますよ。ってかガキの頃ってあなたいくつ? しかし大蛇丸が四代目に選ばれなくてどうこうってのは笑えますな(笑)。 いやホントにそれが理由だったらちょっと大蛇丸好きになります(ええ?)。
 そしてそしてガイとカカシが背中合わせに戦ってる!これ!これを 見たかった!かっこいい〜ガイ先生!(や、カカシも久々にちょっと かっこいいっすが)。
 Aランク任務ね。漸く面白くなりますかな。波の国の時の面白さを 取り戻して欲しいっす。
 ……ところで先生、ナルトとシカマルだけ?いのは?シノは? そして……キバとヒナタどうなったー!?(わ、忘れてた……)。

テニスの王子様
 コンビネーションがばちっと決まるとこってかっこいいっすよね。 かっこいいんですがー……やっぱ納得いかん。急造ペアが んなうまいことやるんじゃねー!大石の立場どうなるんだー!?
 相変わらず試合は何やってるかよくわかんないですがね。

ONE PIECE
 あれサンジくんまたお留守番ですか(笑)。頼られてる感じは 素敵ですがね(最近サンジくん好きだー)。
 話はあんまり進んでないような。いや進んだのか。ベラミー海賊団 登場。衝突があるんすかね。んー早く話が進んで欲しいな。
 しかしやっぱワンピで無法者の町って似合わねぇ……!

あっけら
 可哀相な店主さん。私ならそんな注文されたらぶち切れます(あ、 切れてんのか)。めんつゆと麦茶……似てるよね……うん。
 葎の言ってることがよくわからんな。ってか今回セリフだらけ。 この話はどういう方向に向かえば面白いのかがわからん のだよなぁ……(苦笑)。

たけし
 わかんねー!この漫画のノリがわかんねー! 無闇に気持ち悪いっす(笑)。

BLEACH
 私がヒーローだからだ。そう来たか。いいね。その理由はとても よくわかるぞ。
 あの刀って普通の物質も切れるんだねー。あんまそんな描写気にして 見てなかったや(苦笑)。
 とりあえず観音寺はやっぱり好きになれません。

こち亀
 今年の花見は花ないだろーなー。畜生、咲くの早過ぎ。
 と、ふと思ったり。でも花見の主役は花じゃねー!酒だ!(おい)。 この席取りって漫画でよく出てくるが理解出来んな。そんなに 熾烈なもんなのか?

いちご
 つかさちゃんの手の動きは殴ろうとしてるようにしか見えません。 残念ながら。
 二人の反応が意外過ぎた私。そ、そりゃそーか。怪我すると な……うん(どうも漫画だと2階から飛び降りるのが大したことに 思えなくて・苦笑)。
 んー二人とも相手が去った後に切なげな表情してます なー。……何で?(苦笑)。
 ところで最後に究極の選択。いや、それは女2人が座り方 間違ってるだろ。

シャーマン
 アンナちゃんが辛そうだよ……。見てて嫌だな、こういうのは。
 憑依合体、それが最終手段ですか。「さらばマタムネ!」って 一瞬アオリ文かと。何かおかしくないですか。
 ああ、ついに消えちゃうんだなマタムネさん。 結構好きだったんだけどな。

ヒカ碁
 今回は三谷。ああ、前にあった話の三谷視点ってわけですか。 うん、まあ番外編って感じですね。アキラ編とかなり似てるが。
 相変わらず筒井さんはエセで。でもちょっとマシになったか?
 何か修さん視点が意外というか成る程というか、んー 大人の雰囲気だ。この先知ってるだけに何か 嫌ですなー。
 とりあえず次の読みきりが気になって仕方ありません(笑)。

ねじめ
 へび登場。おや、これは読みきり時のねじくん……?
 いっちゃん最後焦ってるねじめは良かった。ねじめいい加減に しとけ。

ホイッスル
 表紙は九州勢。国内会場探訪シリーズ……?せめて天城 出してからやってくれ!ってか功刀さん、そんな 顔でしたっけ……?(笑)。
 本編。おおー昭栄かっこいいー。何か藤代系だよね。好きだ。でもなー ちぇー穴じゃなかったのかー。それはそれで面白かったのになー(でも 馬鹿だからOK!)。
 最後の将の笑いきれない表情が何かいいですよ。さてどうする かな東京勢。とりあえず他の奴らももっと活躍しろー。
 しかし今回不破も功刀もいないや……(泣)(いや功刀 はいるっちゃーいるんだが・笑)。

ミスフル
 いきなり封じられましたな兎丸くん。さてどうするんでしょう。
 とりあえず司馬が緊張ってのは似合わん。
 私が今一番気になるのは点を取られた一年軍は最初に誰が 封じられるかです。

ジョジョ
 まだ……どうにもなんないんすか?
 とっととあの男どうにかしちゃってください。

BLACK CAT
 これでクリードたち全滅してりゃぁ面白いんだけどなー。

ソワカ
 とりあえず金は取るんだな大吾。お、女が苦手? 何じゃそりゃ。彰炎がそうなら面白いがお前がそうだとむかつくな(笑)。
 で、櫻のポーズは一体何よ?

サクラテツ
 んー……ほんっとに中途半端だったな読者氏。
 次号で最終回ですか?それは12話になるんでしょーか?

シュールマン
 ハンター代原ですかね。
 どうでもいーや。

ルーキーズ
 あの10番とりあえずむかつく。
 緊急事態?あーもう誰が何やってるやらわからん(ストーリーものは 途中から読むとなー)。

ジャガー
 つまんねえ。
 次号がちょっと気になります。

 

 アンケートは……2位……んー……ナルトでいっか。3位 は……んー……んー……今回本気でこれ、ってのないな。 じゃああっけら辺りにでも(え)。


戻る