ジャンプ16号感想

 表紙はボーボボ。ああ、ジャンプ買って、もうマジで 金ない……。

ボーボボ
 ところで毛狩りって何?そういやそもそもこの漫画どういう 漫画なんだ?
 ……一周年か。ツボに来る人は来るのかな……こういう話。

ワンピ
 今回はいまいち。でも何かサンジが食器持ってきてる辺りサンジも やっぱお馬鹿の一人ね、とか思ったり。
 次はジャヤ島ですか。無法者の町。いいね。でもワンピでやる と……ううん、それ程酷いことにならないような気も。
 また暴れるだけ……なんてことはないよね?

NARUTO
 話が進みましたな。あの風影が大蛇丸ってのは考えてなかったや。 砂の下忍三人衆はいい感じです。下手に強がんないとこが。 とりあえず話は緊迫感を持つ……んだろう、これから(笑)。
 すっげー酷いことになってくれるの希望ー(は?)。 カカシとガイのコンビとか見れるといいな。

いちご
 やっぱりしばらく静観かな……この漫画は……。

 間にホイッスル情報。監督へのインタビュー。
 んー話の雰囲気からして原作通りじゃあないのかねぇ。しかし「水野と競り合ってるのは……藤代か!?」って何気に失礼 だな(笑)。確かにあまり似てないが(笑笑)。
 次回は設定の秘密……。ん?何か違うのか?

ヒカ碁
 今回は奈瀬編。あーうわー。
 私、奈瀬ちゃん好きになっちゃいました(笑)。
 や、デート見てて奈瀬ちゃん男の子に興味ないのかな、とか思って たんだけど。「かっこいいとこ見せよう」だなんて可愛いじゃないっす か(笑)。いやーやっぱ普通の女の子っぽいとこもあるんだねー。
 男の表情は不気味だが健全っぽくてよろしいです(笑)。 でも振られる奈瀬ちゃんはちょっと切なかった……。
 今回も面白かったっす。
 来週は三谷。ヒカルと出会う前……え、前の話なの。 それってぐれてる頃なのか?(笑)。

ミスフル
 んーとりあえずレギュラー陣登場。ギロチンが封じられましたか。 今回はあまり話も進んでないので流し(賊軍無視かい)。

ホイッスル
 お〜出た出た上水組!高井くん似合うなー。他の皆も相変わらず 可愛くてよろしいです。次は誰かなー。
 本編。
 ディフレクティングと叫ぶ翼。しかし見事にキャッチン グ(と言っていいのか、これは)。……吹き出しちゃいました。 ごめんよ不破〜。や、かっこ良かったよ!こら内藤 笑ってんな!(おい)ディフェンスがしっかりしないと、とか言うのは 同感だが不破が危なっかしいからってのはむかつくぞ。思いっきり GKと一対一にさせておいて!
 で、新体操GKって何じゃ(笑)。いいなーショーエイは馬鹿でいいよ。 功刀はちゃんと見てくれてるっぽくてこれからの展開が楽しみ だよ。
 とりあえず東京速攻。
 おおお伊賀〜!!!ちょ、ちょっとここで伊賀が出てきたのには 意表つかれました(今更どうでもいいがやっぱり桜庭は入ってない んだね・苦笑)。すごい、真剣な顔した伊賀くんがかっこええ〜! 力負けした鳴海は可愛いがな(は?)。
 スイーパーは城光与志忠。ん?これはキャプテンか? 名前出てくるとは思わんかったよ(失礼)。しかしまた辞書登録せにゃ あかん名前だな、おい……。
 谷口くん勝てるのか、とか言ってるよ……。お前玲さんの言ったこと わかってんのか(苦笑)。
 とりあえずいつも間にか杉原に渡っているボール。ボールが渡るのを防いだ 昭栄。……あの、君 一体サッカー始めて何年……?ひょっとしてサッカー歴不破と張る? (苦笑)。
 スキが見えた!との杉原。しかし昭栄が穴ってのはそれはそれで 面白い展開だな。そういやこいつ単なる自称で強いって設定 出てないしな!(笑)。

あっけら
 やっぱり展開より小ネタが面白い。でもまた新キャラ登場だね。 面白くなることを祈る。マジで。
 この漫画結構好きだ。

シャーマン
 かっこよくて可愛いのはマタムネ。
 葉くん頑張っておりますがどうなるのでしょう。あまりこの2人で 辛い展開は見たくないんだよねぇ。

たけし
 ふと見始めた時から惰性で見てるけど……もうやめようかな。
 ってかギャグならギャグだけでいって欲しいんだけどね…… (面白くはないが)。

ブリーチ
 ん?ん?
 何だか展開がわけわからん。観音寺頑張ってるのはわかるしなにか 事情はありそうだが微妙にむかつくな(笑)。
 浦原さん気になるセリフは一回で勘弁。早く教えてくださいな。

こち亀
 110番の家か。たまに見かけるな。でも実際入りにくいし、本気で やばいときは探してる余裕ないと思うぞ。それに 留守だったらどうするんだ。……とはたまに見かけて思うこと。
 何となく最初は両さん不憫だったな。しかりやりすぎて 反感買うのがやっぱり両さんだ。

BLACK CAT
 スヴェン、リンスのこと嫌いなんですか。何かルパン、次元、不二子の 関係思い出しちゃったよ。
 クリードのやり方にはついていけない、って、クリードについて いけないの間違いではないのか(笑)。

ソワカ
 んー今週は結構良かった(今までと比べて、だが)。俊輔があまり うっとうしいことしなかったからな。
 おや。おやおや?大吾くん?
 ちょっと面白そうな展開です。

ジョジョ
 そろそろ単行本の空白埋めないとな……。実はキャラが誰が 誰やら。
 そして主人公が全然出てないことに今回漸く気付いたよ(笑)。

ハンター
 おお、久々の超外道。ワンピとかでやられると引くがハンターは これくらいでちょうどいい。
 旅団たち登場。漸く話が進み始めたね。

サクラテツ
 やっぱりシリアスした方が面白いよこの話。

ルーキーズ
 やったぜ安仁屋。
 でも大暴走。……いや、それ安仁屋のせいじゃないだろ。

ジャガー
 今週は特に面白くない。

 アンケートは、ホイッスルとヒカ碁と……えーと……あっけら かな。サクラテツでもいいかな。


戻る