ジャンプ15号感想

 気になることが多すぎた今号。いつもは掲載順に読んでいくんだけど 昼休憩のわずかな時間に読んだため好きなものから順番に。
 ……何で読みきりを3番目に読んだんだろう?

 表紙はワンピース。ああ春っぽい。宴会してーなー。

ONE PIECE
 ごめんの一言ですっきりしちゃうナミさんが素敵。あー悪魔だねー。 でもすっごく正しい判断だよ、うん。
 そして突然夜になる海。あ、神龍(違う)。
 う〜んテンポのいい説明がいいな、ゾロ&サンジ。実は気が合うんじゃ ないかお前ら(笑)。サルは馬鹿だな。馬鹿っぽい。
 怪物は……何かもうあれだけでかいと人型を確認出来ないような 気がするんですけど。大急ぎで……あれ、逃げちゃった。
 今回はテンポ良くていいですね。最後のコマおもろい。 吹っ飛ばされたサルくん。仲良くしてやれよー。

NARUTO
 相変わらず観客の顔怖ぇー(泣)。
 サスケ……完全にリー超えたってか。ざけんな馬鹿野郎ー! たかだか一ヶ月足らずの特訓で超えてんじゃねー!
 ……ま、いいか雷切だから(何で)。
 暗部(カブト?)幻術発動。何人かは気付いたんですね。 おお、ガイ先生かっこいいぞ。……サクラも 気付いてる……。下忍に破られるようでいいのか?
 そしてよっしゃ!作戦開始!くだらん試合は終わりにして 展開見せろ〜。

テニスの王子様
 菊ちゃんって菊丸って名前だったのか(おいおい)。
 菊ちゃん好きだなー。うーん。先輩として桃をサポートってのは ちょっと良かったな。
 しかし大石くん、遠目に見ると何か間抜けだ。

 ここでホイッスルアニメ情報。
 おしゃれでかっこいいと書かれた功さん。……いや、何か 可愛いんですけど(笑)。少女漫画だー!

いちご100%
 少女漫画だなー。少女漫画だよ……。
 ふつーの少女漫画にゃ興味ない。とりあえずつかさちゃんは 可愛いよ。

アイシールド21
 読みきり後編。なかなか面白かった。ヒル魔が素敵だよ(笑)。 オチはいまいちだが。

あっけら
 埋められる裂鬼助が可愛い。慌てて掘り起こす町の人。いい 人たちだね〜。
 青葉のピンチに悪魔のような登場で駆けつける裂鬼 助。……あんたらホントおもろい。
 この話、ストーリー以外のとこが好きだ(笑)。

たけし
 ……え……。

BLEACH
 いや、もう一護を助けに行くチャドがかっこいい!(チャドかい)。
 てか観音寺、霊感あったのね。んー……これは……どうなるのかな。 浦原の最後の表情が気になるねー。

ねじめ
 面白くないしむかつくぞ、この話(笑)。

BLACK CAT
 クロードの壊れっぷりが素敵だね。
 回想のトレインかっこ良かったよ。……服が(ええ?)。
 ところで誰が主役だ、この漫画。

こち亀
 犬も両津もむかつくな。
 犬と会話したいとは永遠に思わん。

ミスフル
 あはは。何か喜んでるっぽい司馬くんが可愛い。ってああっ。何で 猿のギャグに付き合ってんの司馬ちゃん!しかしこのギャグのときの 兎丸くん、後姿がすげー怪しいんですが。女に見える(笑)。
 とうとう遊軍登場ですか。……一宮くんは割と好きだったんだけどね。 お気の毒に。

ホイッスル
 今回の表紙はおやっさん。ねえ天城は出ないのー!?高井は? 岩工は?洛葉は?
 本編。
 「ぼくは風だ」……笑っていいっすか。追いつけないも何も 誰も追ってねえじゃねえか(笑)。
 ええと。夢ネタって珍しいっすね。ってか初めてか?
 寝室にて。何だかやたら可愛らしい(ある意味気持ち悪い・笑)寝相の 鳴海。藤代に至っては180度回転してます。どんな寝方してんだか。
 えーそして九州戦スタメン発表。GK不破。
 不安がる上原と谷口へ不破らしい一言が決まりました。 すげーや。口だけで納得させてる(笑)。「大丈夫な気がしてきた」って それでいいのか若菜くん(笑)。
 FW鳴海、風祭。ああ、真田と藤代の表情が対照的……。もう真田くん出番ないのか ねー(苦笑)。てか何気に全試合スタメンですな杉原くん(あ、木田 もか)。ところで谷口ってMFなの?DFなの?
 そして自分も選ばれてんのに試合捨ててんのか、はねーだろ内藤。 私にはそのスタメン何が問題あるのかわからん。
 試合。功刀VS不破。……ここめっちゃ笑った(笑)。「あれ?」って。 うん。まあ君らの言ってることは間違ってないよ!
 しかし渋沢の「頑張れ不破」って何か……何ていうか。 ポジション争いする奴に向ける目じゃないよな。畜生、 余裕かましやがって。もしこれが笑いこらえてる表情なら OKだがな!(笑)。
 わくわく将くんはまあいいとして、キックオフ。 あっという間に九州選抜はゴール前。……ちょっと待て〜! 毎度のことながら何やってんじゃいDFー!(苦笑)
 ペナルティエリアを飛び出した不破。いきなりゴール 入りそう。……いや、入らんよな、これは?な?
 アオリ文「不破の起用、裏目に…!?」。
 頑張れ不破。

 →後で気付いたけどスタメン桜庭呼ばれてるのに何で伊賀が 出てるんだ……?

ハンターハンター
 びっくりした。ええ、そりゃもうびっくりした。
 この話、簡単に人が死ぬのはわかってたけど……まさか あの人が死ぬとはね……(死んだよな?)。
 話を思い出すために少し読み返さねばならんかな(だって、 誰だ、こいつら?・笑)。

ルーキーズ
 たりくぅーまたっ。
 今回一番衝撃を受けました。
 敬遠球打って笑みを浮かべる別所さん。心の中の 「入って良かった」は笑いました。あはは。この人可愛い。

ソワカ
 あー俊輔はうるさいなー。
 俊輔さえいなきゃ面白そうなのになーこの話(おいおい)。

サクラテツ
 うわ、ルフィだ。傷ないけどルフィだ。先週号の 藤崎先生のお願いってこのことだったのか。
 宇宙海賊くん、ダーツをする前に的に書く項目をよく考えた方が いい。
 地底人くん。……お前誰だっけ?

ジョジョ
 ケンシロウ……!?
 ヤギがきもかわいい。この人の描く動物っておもろいな。
 展開がわかんなくなってきた。

ジャガー
 哀れハマー。
 でも同情は出来ないね!

 巻末コメント。
 ソワカの作者手ぇ抜きすぎ。と思ったらジャガーの作者も 手ぇ抜きすぎ。
 来週はボーボボが巻頭カラー。……はぁ。また買いにくいな。
 アンケートは……ホイッスル、あっけら、アイシールド(笑)で いいかね。


戻る