ジャンプ13号感想

 表紙は新連載。少年エスパーねじめ。何かボンボンか コロコロのようだよ(笑)。

少年エスパーねじめ
 ……痛ぇ。何か痛ぇよこれ(苦笑)。読みきりの方がまだ 面白かったなー。何か絵が気持ち悪い……。

ONE PIECE
 ちっこく「船を大事に」というウソップが可愛かった(どこ見て るんだ、お前)。どうでもいいがルフィを海に入れちゃまずいだろ(笑)。
 新キャラ登場。お猿さん。敵かな味方かな。……とりあえず馬鹿だ。

テニスの王子様
 勝って欲しくねぇ……青学。相変わらず試合シーンはわかりに にくい。氷帝の天才児。……手塚さんかと思いました(笑)。

いちご
 つかさちゃん可愛い……素敵だよ!勉強してる し!
 東城さん、いちごパンティ何枚も持ってるんでしょう か。しかしそのポーズ、明らかにパンティ見せてんだろ、おい(笑)。

NARUTO
 唯一のオリジナル技ってのに笑ったよ。雷切とか元々ある術 なんだね。畜生、とっとと計画開始しやがれ砂!

ヒカルの碁
 加賀ー!お久しぶりー!
 伝説の筒井先輩……!何故泣く加賀(笑)。嬉しいんだね、 嬉しいんだね加賀くん!うーん、しかしこの1年の言うこと よくわかるなー。入ってみたら部員1人じゃなー。「もう少し 強くなってくれます?」か。何かこの1年気に入ったぞ(笑)。
 ついでに筒井が「カッコイイ」「ものすごく強い」に首 かしげる三谷とヒカル。……それはさすがに失礼だろう。 少なくとも最近回想で出てた筒井モドキはかっこ良かったぞ!(笑)。

こち亀
 毎度毎度のことながら。
 しかし両さんの取り得っていっぱいあるよなー。欠点がそれ以上 にあるだけで(笑)。

あっけら
 ヒロイン(だろう)登場。裂鬼助好きかよ。んー……そういえば 裂鬼助には美形変身があるみたいですが(読みきりで……そんなん あったっけ?・笑)、出来ればそのままでいて欲しい。
 何か結構好きになってきたな、これ。

ミスフル
 封鎖野球ルール発動。司馬くん部内一人畜無害ですか(笑)。 そうだろうなーしゃべんないもんなー(もういっそこのまま最終回まで 黙っててくれたら褒め称える!)。
 この漫画のギャグってホント数打ちゃ当たるだよな。たまに おもろい(笑)。

シャーマン
 いいねぇマタムネ。お誘い上手葉くんか。なんとかなる。いい言葉だ。

ホイッスル
 う〜わ〜!功力ちっけー!ショーエイが敬語ってことは功力くんは 3年なんですかね。しかし可愛いよカズさん。ただでさえ GK好きの私なのに……好きになりそうだよ(笑)。
 表紙では久々功兄ィ。ひょっとして懐かしキャラ集合とかする? して欲しいなぁ。
 東京選抜は鬼ごっこか。あはは。何か郭くんってすましてるときより 汗かいて動いてるときの方がいいねー。可愛くて(笑)。
 夜は作戦会議中。不破……君は将しか見てないのか(苦笑)。 しかも唐突過ぎるわ!そして何で将くんはいつもこういう時 いないんだ!協調性ないよなあんまり……。
 一人特訓ですか。……忍者かよ(苦笑)。

たけし
 お前らどうやって家から出てきた。

ブリーチ
 ……わけわからん。チャドのキャラも更にわからん(苦笑)。

ルーキーズ
 おお言え言え川藤。勝とうが負けようが構わんが。

偉大なる教師
 えーと。ハンターの代原かな。
 ……………。
 あーまあ。何じゃこりゃ。

ブラックキャット
 トレイン登場。……どっから出てくるんだお前。

ソワカ
 俊輔。お前もっと表情変えろ。ぜんっぜん怖そうじゃねぇ! 気ぃ張ってたとかそんなんじゃないぞ!
 ……これは終わらなかったんだね。

サクラテツ
 10.5話?
 ……王子ホントに大丈夫か。
 これも終わらなかったねー。

ジョジョ
 ミッキーがいなくなった……!そりゃ大事件だな。 ピノキオくん可愛いぞ(マジかい)。

ジャガー
 何者だジャガー。

 次回予告。ホイッスルがここにあるのは珍しいねぇ。 「都選抜の噂のアイツが何と初スタメンに!?」……不破 か?……いっそのこと出てこなくても良かったんだけどな(笑)。
 巻末コメント。「まんがに鬼を出すとヤバイらしい」武井先 生。……それソワカに言ってんのか?(苦笑)。ついでに辰羅川の 誕生日に来たというバスローブ。誰だ。誰だ送ったの!大笑いだよ! 似合いすぎ。わはは。


戻る