ジャンプ12号感想

 今日はいつもより早めに起きて買ってきましたジャンプ。
 バイトあると買う時間ないんだよなぁ。表紙は新連載いちご 100%。バックの色のおかげで何とか少女誌には見えないな(笑)。

いちご100%
 りりむキッスの方の新連載ですね。えーと……。眼鏡三つ編み少女が 実は美人。めっちゃ笑った。今時それやってもギャグにしかならんと 思ってたのに。
 えーそれはともかく中身は……三角関係?いちごパンツでどこまで 引っ張るのかわかりませんが内容はまあ……読めるかな。今回の主人公 小島くん系ですねぇ。ちょっと可愛い(笑)。
 さて次回。つかさちゃんがかわいそうなことにならなければOKです (は?)。

ONE PIECE
 んー……ロビン姉さんはこの船にゃぁ合わないと思うんですがねぇ。……まあいいや。
 空島?空に行くんですか。……新しい冒険の始まりです ね。今回は軽い話でお願いします(笑)。

NARUTO
 ……最近つまんねえなー。「憎らしい我愛羅とかわいいリー」ってガイの セリフに笑いました。しかも真剣な顔して!それでこそガイだ!
 でもリーの体術はなぁー……サスケにやってほしくな…。 早く乱れちまえ試合!(笑)。

あっけら
 おお二話も結構読めたぞ。ちょっと意外だ(失礼だな)。
 青葉くんも刀狩りの一員ですか。これからずっと戦闘? 裂鬼助くんがかっこいいので楽しみです(笑)。

ヒカ碁
 うわ、まさに番外編といった感じですねー。内容ねえよ(笑)。
 しかし無邪気に負かした相手の名前を忘れるアキラくん……。 いやぁでも余裕のないアキラよりはこんなんの方が好きだなー。
 次回は加賀編。今度は高校生になった加賀なのかな?

テニスの王子様
 リョーマ補欠。ほー。
 ところで菊ちゃんと桃ちゃんダブルスできるんですか。はぁー。 やっぱ菊ちゃんの隣は大石じゃないとねー。

シャーマン
 うっわこの2人可愛ぇ(笑)。葉くんめっちゃ口説いてるし。 でも昔「まさか(嫁が)あいつに決まるとは」みたいなこと言って なかったかな?……どうでもいいか(笑)。

こち亀
 たい焼きって一度だけ食べたことあるな。あんこ嫌いだったからな昔。 しっぽは口休めの意味ねー。なるほどねー。
 ところで両さんたち生きてるんですか。

ミスフル
 えーとえーと。まあギロチンはそんなもんでしょうね。 猿くんギャグやってないと出番ないねー(笑)。……あー犬飼にかかると猿野も突っ込みなんですね(笑)。
 兎丸くんの顔が最近怖いです。

ホイッスル
 おお〜!久々だな、有希ちゃん&みゆきちゃん!表紙だけだけど! それでも良し!(笑)。
 小岩くん根性でボールゲット。あはははは。この辺の妙なめちゃくちゃ さがホイッスルだよね!不恰好に頑張る少年、久々にホイッスルらしさが 出たかなー。将くんの「小岩!」にはびっくりしました。何で試合中になる と呼び捨てになるのかな、将くん。
 真田くんも漸く活躍しましたねー。かっこいいぞぉ!東京勝利。……ま、結末自体は予想通りだが(笑)。
 負けた東北側。取り合われてます雄大くん。あーこの感じ好きだ〜。 やっぱ雄大くんかっこいいよー!今回限りのキャラってのは惜し過ぎ る。ちなみに準Mrホイッスルの方、セリフもなかったんじゃ。
 光宏&小岩の会話。やっぱり光宏くんも小岩くんのこと結構意識して たんですね。自分がきっかけでサッカー始めてくれたから……成る程。 しかしこの2人、再び対決する日はあるのか……(笑)。
 そしてまた無意味に登場シゲさん。何かしゃべれよ(笑)。
 次はVS九州選抜。あれもう九州勝っちゃってるんですか。 次回予告都選抜にアクシデントが……!……とりあえず渋さんかFW陣が 怪我する展開じゃなけりゃあOKです(笑)。

ブリーチ
 笑いました……!今回めっちゃ笑いました!コンちゃん大好き! 面白いよ、お前!(コンちゃんが面白いのではありません)。
 今回笑い通しだったので細かいところには突っ込みません。 あー面白かった。

ブラックキャット
 ……そろそろ読むの止めようかなぁ。ストーリー全然追えてないんだよ、 私。

ソワカ
 だから俊輔くん強過ぎ。大吾たちいらねえじゃん。
 話が追いにくくなってきました。セリフが見辛い。

ハンター
 もう読む気もしねぇ……。
 あのふざけたタイトルは一体何ですか。

怪盗COLT
 読みきり。
 よくわからん。面白くはなかった(笑)。

ジョジョ
 それはピノキオじゃねぇ……!

サクラテツ
 何が起こったのかと思いました。新キャラ少年可愛いねぇ。
 嫌な疑惑は笑いました。ってか疑惑じゃねえのか……!?
 何か終わりが近付いてるっぽいんですが大丈夫ですか?

ライパク
 ……終わったか。
 やっぱりそうなのか。
 打ち切りかぁー。円満終了して欲しかったなーこの漫画には。

ジャガー
 微妙。か、影千代……!?

 じゃんぷる4コマにて。
 サンタさんへのプレゼントをメールにて。
 時代だ……!

 作者コメント。
 一体和谷はどんな発音なんでしょうか。


戻る