ジャンプ11号感想

 表紙は新連載あっけら貫刃帖。

あっけら貫刃帖
 ……あれ、結構面白いな。読みきりより随分読みやすくなってますな。 やー意外にいい感じですぞ。ただ……バガンも最初は良かったからなぁ(笑)。 これからの展開次第ですか。
 「本当に飾りか!」って結構マジで笑ったんですが。 そりゃぁ大笑いでしょう。裂鬼助くんが好きです。
 表紙にヒロインらしき人がいますなー。この子は……大人しそうにも 活発そうにも見えんな。どういう子だろ。とりあえず先が楽しみです。

たけし
 バレンタインネタか。軍手ネタは好きなんだけどね。 絵がこれだからちょっと(苦笑)。

テニプリ
 ……いや、ちょっと待て。
 まぁ先週の予告でまさか、とは思ってましたが。んな馬鹿な。 いえね、そんなことがないとは言いませんよ。子供生まれそうな 妊婦助けて事故に遭うことがないとは言いませんよ(これ事故のシーン カットされたんだろうか。あまりに唐突)。 でも……。
 桃ちゃんレギュラー落ちを嘆いてた私ですがこういう展開は 嫌です……。
 ところで桃ちゃんひょっとして菊ちゃんとダブルスなのかい?

NARUTO
 お〜カカシとガイがしゃべってるっ。
 ……今回これだけでいいや(笑)。ところで観客席のその他の 方たち、何か顔怖いんですけど。アシスタントの絵ですか?(笑)。
 戦闘シーンは割とどうでも良し。ってかサスケ、 リーと同じ動きなんて許しませんよ……!

こち亀
 何なんだこれは?
 最近よくわからんネタ多いなぁ(しかもつまらん)。

シャーマン
 ネタバレサイトで色々聞きましたが、本当だ。
 佐為がいる……!
 や、しょうがないですがね。あの衣装と髪型じゃ。顔ほとんど 見えてないし。寂しげなアンナの表情が結構ツボです。

ミスフル
 ぬおおお〜。やったぜ子津くん!あんた、何か 可愛いなぁ(笑)。
 こりゃぁ犬飼くんはずっとリリーフだな、うん(おい)。

BLEACH
 ……あの父ちゃんとあまりマジな会話しないで下さい(笑)。
 あー漸く方向性が定まりましたな。頑張れ一護。

BLACK CAT
 イヴちゃん……!(他に言うことは?)

ソワカ
 ……表紙に笑ったが。
 ホント、この話微妙だよな。

ルーキーズ
 回想挟むとよくわからなくなってしまう私。
 キャラ覚えてねえもんな……。川上がやめてたらぶっ殺してたという 意見にはとても同感です(笑)。

ホイッスル
 アニメは噂通りアニマックスにて5月開始。有料放送と知って嘆いた 方多いんですかね。私ははなから自分とこで見れるの期待してません でしたがこれなら父親に頼んで録画して貰える……!下手にテレ東で やられるよりは早めに見れそうです(笑)。
 本編。
 やっぱり延長戦ですか。あーもうやっぱりかっこいいよ雄大くん。 今かなり好き。作戦参謀だったんですか。その内出てくると 思ってたのになぁ(笑)。
 で東京側。……しょ、将くん!?あんた、今何やった!? こ、ここめちゃくちゃ笑いました。いや、そりゃ鳴海じゃあ 口塞ぐにも届かないだろうけど。やー乗ってくる小岩も可愛いねぇ。
 小岩、まさか水野に変わって出てくるとは。すげーな、おい。 そしてFW変えるとかいう話はどうなったんですか。中村コーチ、 意見悉く無視されてますな。西園寺さん、それもまた 私情でしょう……(笑)。
 ユニフォーム用意してたって……。いつの間に?いいんすかねぇ、 こんなんで。
 小岩と光宏一体どこ走ってるんでしょう……。誰もいねぇ……(笑)。 2人が走りあいしてる間に誰かの近くに転がってそうですがな。
 まあいいや。
 光っくんを抜かしたところで小岩転倒。以下次回。
 ……うーむ……(苦笑)。

ハンター
 どうにかしろこの絵。

サクラテツ
 うわぁ……(汗)。
 表紙が良かったですね、今回(……)。

ライパク
 あの……打ち切りの噂マジですか?何だこの展開……。
 ちょっと……マジだったらきつい……最近好きになってきた ところなのに。

にゃんたろー
 やっぱりこれか……第1弾打ち切りは。
 アニメのヒーローとして出てきたのが悟空と幽助だったのは ちょっと笑った。似てなくてもわかるキャラだな(笑)。
 「次回作にご期待ください」はないんだね……(笑)。

ジャガー
 2週間も待たせやがって……!
 そこが1番面白かったです。


戻る