ジャンプ10号感想

 表紙はルーキーズ。何か怖(笑)。

ルーキーズ
 川上くん……何か、笹崎の3年に共感してる分、彼には嫌な思いしか 抱けませんね(苦笑)。ここまでされないとわかんないのか!?
 でもやっぱり千葉さん酷い奴だ。

NARUTO
 リー……リー切ないよ。いやそこは悔しがって正解でしょう。 ナルトなんかがネジ倒したわけだしな!しかしリーの 背景ではしゃぐ子たちとのギャップが悲しすぎ。復活してくれよ、 リーくん。
 ……とりあえずサスケとカカシはどうでもいいいや(苦笑)。
 次回はサスケVS我愛羅。さてどこまで乱れるのか……。真っ当な試合は なるべく短くすませてくださいな(笑)。

テニスの王子様
 一人一人にスポット当てましたな。あの……桃ちゃん……ごめんなさい、 頑張ったのはわかるけど妙に悲しかったです……(笑)。

ONE PIECE
 人気投票結果発表〜。いや、もうこの順位素直に嬉しかったです。 主人公1位でクルーも全部ベスト6内に入りましたな。しかしチョッパーが 4位か。4位と5位は逆に予想しとりました。すげーやチョッパー。
 本編。相変わらずこういう雰囲気作りが上手いっすねー。ってか国王 ナイスだ!あんたやっぱり素敵だよ!イガラムさんも 大変だねーこんな国王じゃ(笑)。
 で、あの……ひょ、ひょっとしてペル生きてたりしますか? そ、それはないっすよねー……あの爆発で。……もし生きてたとしても このまま姿現さないで下さい(笑)。
 えーとルフィ一味。何かナミまでめそめそしてんのが面白かった。 で……オールサンデーが仲間っすか!?ビビ仲間入りが消えたんで 誰か誰かと思っとりましたが……ど、どうなるんでしょう。 ってかこの女一体何者なんだ。ルフィ海賊団には合わんぞ、確実に!(笑)。
 気になるところで次週休載。……がくっ。

ミスフル
 子津がばけた……!
 ……いや、バッターでいいじゃん(おい)。

BLEACH
 織姫ちゃんなら本気で野宿してるかと思いました(笑)。
 えーと……相打ち、かな。うーん……。ま、あっさり倒しちゃうよりは いい結末ですな。……しかしこの「大切な人の姿をした敵」って よくあるけどホントに切れないもんかなー?(笑)。中身は違うと わかってても?……よくわからん。

こち亀
 ………………………。

サクラテツ
 ……ほー……。ちょっと気になってしまった自分が嫌(笑)。
 いや、ある意味面白かったぞ。シリアス展開の方が いい気がするなー(ちょっと嘘)。

ソードブレイカ
 割とありがちな話かな。何かわけわかりませんな。 面白くない……。

シャーマン
 マタムネくんが気になります。葉とアンナはこれから どうなるんでしょ?一緒に帰ってるのがいい感じだなー(笑)。

たけし
 たけしの豆、不覚にも笑った(苦笑)。
 ってかたけしって7歳だったんですか!?

ソワカ
 んー何だろ。テンポとか表情が何か妙な気が。俊輔がなーいつも 同じ顔してるからなー。

BLACK CAT
 どうしたイブ!?

ホイッスル
 えーと。ホイッスルアニメ化決定。うん。何か読む前から 知ってたからあまり衝撃はないけど。そっかー。……地味な発表 だな(笑)。
 で、本編。
 小太郎〜!!!笑った。めちゃくちゃ笑った!(笑)。 雄大くんとの話もな。何だよあのトーン。何だよあの語り! 大笑いしちゃったじゃないか!や、でも雄大くんかっこええよ〜。 好きだなーあの子。
 にしても翼が木田に普通に指示出してると違和感あるねー。 同い年か、そうでなくても翼が上なのは間違いないのに(笑)。 あー展開がごちゃごちゃしてわかりにくい……。とりあえず翼が 止めたね。あの、パスしてやってくださいよ翼さん(笑)。 にしてもリベロでもいけたんか、とは情報不足でしたな雄大くん。
 とりあえず同点ゴール。もう時間残り少ないぞ、小岩くん出れる のか!?
 もう1つ。「サッカーは子供を大人にする」。……ごめん、逆だと 思う(笑)。

ライパク
 しまった。話を最初から読んでないから衝撃なのかどうかが わからん!(苦笑)。
 ……早く読まなきゃなー。

つなげたいよ
 ……ごめん、つまらん。 

にゃんタロー
 そろそろ終わる?(苦笑)。
 話自体は嫌いじゃないんだけどね……(絵と小ネタはともかく)。

ベースボールラブ
 ジャガーの代わりですね。 前にも1回載ってたよね、これ。割と好きです。毎週読みたい とは思わんけど(笑)。

 遊戯王5周年プレゼント。あて先がなかったらしいっすね。ちょっと 笑ったよ(笑)。

 新連載陣。あっけら貫刃帖、人気あったのか!?新連載第1弾ですな。 まあ丁寧に書かれれば少しは……。
 第2弾は河下水希先生ですか。三角関係ね。どこまで 少女漫画になるやら(苦笑)。
 第3弾は少年エスパーねじめ。うん。まあこれは面白かった。 けど……どう連載するんだ、あの話!?(笑)。
 えーと新連載3つということは何か終わるんですね。 何だろ。とりあえずにゃんタローかな。ホイッスルはアニメ化するん だからないよな!?……あ、ジョジョが第6部終わるのかなー。 となると……?個人的に黒猫終われ。んで原作者つきで 復活しない?(笑)。
 ついでに次回予告。テニプリ……何かあるんかい?


戻る