ジャンプ号感想

 まだいつネットにつなげるようになるかわからないけど。
 とりあえず忘れない内に書いておこう。今週のジャンプ感想。

 表紙は藤竜新連載。おーお金が舞ってますなー。はっきり言って これだけでは話の展開が想像つきませんでした…。

サクラテツ対話篇
 ………………あははははははははは!
 いや、笑いましたよ。色んな意味で。
 しかしこれ……連載なんですか? 読みきりじゃなく て? どう続くというのか…。キャラクターを第1話で こんなに出すとは。やるな。
 えー、とりあえず。ギャグ漫画として見るべきですか?  非常識主人公。何故か一番常識人。弟くんとアリスちゃんが 可愛いです。話の展開自体はめちゃくちゃだったけど 何か1ページ毎に友達と一緒に笑ってましたよ。はい。 色んな意味で。
 来週に期待です。

ヒカルの碁
 強いなヒカル。さすがだよー。しかしあのおじさんの「礼儀のなってない 子」ってのは同感だな。前よりマシにはなったけどさ(そりゃ もう3年だもんな)。
 あー門脇さんいるー(好きらしい)。今年は門脇さんと伊角くんが 通るんだよね、当然! 後1人はフクちゃんで!(奈瀬ちゃんでもいい)。
 ってかアキラ凄過ぎ。勝てるのか? ヒカル。

ONE PIECE
 なるほどー雨ですか。反乱を沈静化したのは。
 あー良かった。ホントに良かったよ。……ねえ、もうこれで 終わりだよね? ビビちゃんはコーザと仲良く幸せに 生きていくんだよね?
 まーこれからもまた大変なんでしょうがね。

ミスフル
 このノリにも段々慣れてきました。何か犬飼くんが面白いんですが。 「そこのおじょうさん」って。「もっと色っぽく」って!  あんた何者よ!
 ほー1年全員レギュラー落ちですか。ということは却って何か 天国救う手があるんすかね。別にこのままでもいいんですが。

こち亀
 気持ちはわかるな。今ってホントいらない機能多いからなー。 昔の機械なんて説明書見なくても使えたのに。
 んーいいねー活気あるお年より。少しは機械のことも話せると いいねー。

シャーマンキング
 うっわー…。
 この人と葉くんの会話見たいです。早く。
 素敵なおじさん麻倉幹久。「ぼくがパパだ」。
 ……怖ぇよ!

NARUTO
 んーとね…会話ばっかしてねえで動け動けー。 セリフ長いぞ!
 今回気になったのはやっぱりヒナタちゃん。そしてキバ!  き、キバがやられたよ。どうなるの? やっぱりさらわれちゃうの か? 2人とも!?
 暗部の正体は誰でしょーねー。ふつーにカブトですか。 意表つきますか?

テニスの王子様
 この漫画で常識がどうのこうのは言いませんよ。はい。
 でーえっと、あの、手塚さん…本気出してなかったんです か? 何か。それはあんまりだ…。リョーマとか不二とかが 驚いてるページ何か好きです。何が起こったかは興味ないけど。
 ……手塚の余裕がむかつくなー(笑)。こうなったら 勝っちゃえよ、乾。

にゃんタロー
 話は結構好きなんですよ。だから。だから。その絵を やめてくれ!(泣)。ってかそろそろ読むの止めるか。 この絵は駄目だ…。

ソワカ
 んーと、まー展開としてはありきたりですな。別にこの辺は 王道いっていいんだけど。これは……これからの展開次第か。

BLACK CAT
 ……絵は好きなんです。絵は好きなんですよ。
 今回もまた主人公たち出てきませんでした。まーリンスちゃんも ジェノスくんも好きだけどね(ストーリーに興味はない)。

ホイッスル!
 まー表紙と題名見た瞬間話の展開が読めましたな。 王道王道結構結構。
 と思ったらいきなり黒き稲妻くん(前回の引き考えると 当然だけど)。小太郎くんですか。……か、可愛え(笑)。 そりゃぼーぜんとなりますな。
 えー何か雄大くんかっこええっすよ。将棋のコマは ともかくな。「すげえけどキショクワルー」って 同感だ。可哀相に馬鹿にされきって終わっちゃいましたな……。
 そしてやっぱり出た小岩くん。君ってホント中学生らしくて 素直でいいっすよ。
 こういう嘘と心の中の慌ては何だか小岩らしくないけど らしいですな。いや、今回小岩のキャラに ちょこちょこ違和感があったのですが……まあいいや。
 「気をつけな」ってそれは将くんのセリフ ですか……? 君も何かおかしくなってないか……?
 えーまーとりあえず……試合に出るんだな、小鉄。
 そこでシゲが出てくる意味はわからないけど、とにかくとっとと試合へどうぞ。

BLEACH
 何でこんなに後ろに……?
 まあいいや。
 えーと。解説だらけで始まりましたが。面白いから良し。 改造魂魄くんの名はコンですか。
 とりあえず今回の一番ヒットは織姫ちゃんの未来のわた し。……いや、何かめちゃくちゃ笑っちゃいました。 さすがだ。織姫ちゃん。
 次週こそばあちゃん登場ですかね。

桃太郎の海
 読みきり。
 ……面白かった。
 短期連載でもいい(えええ?)。

グラン・バガン
 終わりました。
 やっぱりな。
 お疲れ様でした。んー……1話では結構期待してたのにな。 何が行けなかったんでしょう(途中から読まなくなったから わからない←それがいけないのか?)。

ジャガー
 ジャガーくん好き。ハマーさん好き。
 ……いや、何となく。

 

 作者コメント。
 藤崎先生。第1話で力尽きちゃわないでくださいね。
 しし座流星群。ここまですごいすごいと言われると ちょっと見ておけば良かったと思う今日この頃。 私にしては珍しい現象。
 ……30年後かー……。50歳かー。

 アンケートは。1位ホイッスル。2位サクラテツ(笑)3 位BLEACHってとこで。
 サクラテツはこの先が怪しいけどな……。


戻る