登場人物─未来戦隊タイムレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
タイムレッド
あさみたつや
浅見竜也
1978年
5月20日
2222 浅見グループ社長の御曹司。空手をやっている。成り行きでタイムレンジャーに巻き込まれたがそれを利用して家を出るしたたかさも見せる。坊ちゃんらしく世間知らずなところもあるが明るく楽観的なので何とかなってる気もする。後半ユウリと恋に落ちてる気もするが特に進展はなかった。
タイムピンク
ユウリ
1980年
5月31日
2120 未来人。5人のリーダー的存在。美人だが気が強く可愛くない……と思ってた。男3人が敵の女に惚れてしまう話で好感度大幅アップ。女らしくなろうという気はあるらしい。竜也とのラブラブ振りも可愛い。一体どの辺が嫌だと思ってたのか不思議な程今では好き。幼い頃両親妹を殺されてたりストーカーに追われてたり不幸気質。最後は結局未来に戻っちゃうしね……。
タイムブルー
アヤセ
1978年
2月18日
2222 未来人。レーサーを目指していたが不治の病の診断をされ挫折。シリーズ後半まで竜也以外のメンバーにはそのことを隠し通す。クール系というか冷めてる印象はあるが内心熱いのは戦隊メンバーのお約束。トゥモローリサーチでは運転代行業を務めている。接客が出来るとは驚きだ。女に振られた経験はないらしい(笑)。20世紀での名は綾瀬慎之介。
タイムイエロー
ドモン
1977年
10月11日
2023 未来人。元プロファイター。兄弟が多くホームシックにかかったこともあり。自分のいた時代に一番固執していたが現代に彼女が出来る。トゥモローリサーチでは護身術を担当していたが客がいた試しはない。調子が良く5人の中ではギャグ役と思われる。しかし後半はどうにも暗かった。自称リーダー。2978年12月28日生まれ。O型。20世紀での名は土門太郎。
タイムグリーン
シオン
1982年
12月20日
1718 未来人。ハバード星の生き残り。その優秀な頭脳から幼い頃は研究所で育てられる。1年に1度、1週間程度しか眠らなくていいらしい。精神年齢が低そうに見えて結構したたかでマイペース。好き。「サイン下さい」攻撃はもっと連発して欲しかった。登場当初青い髪をしており異星人としての特徴かと思いきや自分で染めただけだった(騙された)。まだまだ酒や女の年ではないらしい。というか酒には弱いみたいだ。
タイムファイヤー
たきざわなおと
滝沢直人
1974年
4月28日
2226 竜也の大学時代の同級生。元貧乏学生で権力に固執している。一時はシティーガーディアンズまで手に入れたが小鳥を追って雑魚敵にやられ死亡。生意気でクールな男に見せかけてその実かなり可愛い。というかたまに役者の素が出てる。きょとんとした表情とヘタレちっくな叫びが大好き。 最初はとても嫌な奴としての登場だったと思う……。最後までタイムレンジャーとは一線を画していた。

サポート
タック タイムレンジャーのナビゲーション担当ふくろう型ロボット。性格的には大人なのだが自信をなくして家出する可愛さもあり。「やめろぼくは犬じゃない」の台詞はツボにきた。声は外見に反して結構かっこいい。
もりやま
森山ほなみ
タイムレンジャーを追っていたカメラマン。イエローに惚れ、色々ありつつ 最終的にドモンの恋人に。最後は子どもまで作ってしまった。 マスコミらしい自己中心的な面はあるが、強く心優しい女性なんだと思う。
あさみわたる
浅見渡(50歳)
竜也の父。浅見グループの会長で、言うことを聞かない竜也に ちょっと手を焼いている(笑)。実際は似た者同士じゃないかと思う。

ドン・ドルネロ ロンダーズファミリーのボス。お金大好き。非常に人間的な悪役で、 実際悪事で稼げてる珍しい悪ボス。どっしり構えて結構義理人情に 厚い。ある意味で男前な人だった。最終回前に死亡。
リラ 自己中心的でお金が大好きな女性。はっきりしていて結構好きだった。 少々極端化してるけど、実際結構居そうなタイプ(笑)。
ギエン ドルネロと共にいる破壊を好むメカ生命体。元は心優しい人間だった。 ドルネロとの友情物語は泣けた。人間体可愛い。実はこっちが最後の敵。
ゼニット 雑魚兵。ギエンに作られたジャンクドロイド。結構大変そうな歩き方をする。

 

 

タイムレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る