登場人物─超星神グランセイザー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
セイザータリアス
くどうてんま
弓道天馬
1978年
10月19日
2025 炎のトライブ。バイク便のバイトをしている兄ちゃん。短気で乱暴ものだが正義感は強くグランセイザーのリーダー的存在。未加といい感じになるかと思われたが結局何も進まなかった。犬が苦手らしい。12月14日生まれ、射手座のO型。
セイザーミトラス
しどうみか
獅堂未加
1978年
10月15日
2125 炎のトライブ。堀口博士の助手をしている女子大生。短気で乱暴もの。天馬と似たもの同士。アクションが驚異的。ちょっとすねてみたりしてるときが妙に可愛かった。4月6日生まれ、牡羊座のA型。
セイザーリオン
しどうけん
獅堂剣
1983年
6月15日
1820 炎のトライブ。セイザーリオン。高校生。みかの弟。優しくて気弱な人物かと思えば割としたたかで頑固者。蘭ちゃんのことが好きらしい。頭はいいっぽい。8月3日生まれ、獅子座のA型。
セイザーレムルズ
でんつういんあきら
伝通院洸
1973年
8月20日
2830 風のトライブ。医者。病院内では尊敬される存在らしく看護婦たちからもてる。でも仕事はしょっちゅう抜け出している。当初カリンに騙され天馬たちと対立していた。ダムを壊して「しまった!」の名言を残してくれた人。思い切りずれてる人なのに周りは誰も彼に疑問をもたない。いろいろ笑わせてくれた人。5月24日生まれ、双子座のA型。
セイザーヴェルソー
あまみやりょうこ
雨宮涼子
1977年
7月7日
2426 風のトライブ。スポーツインストラクター。細い体でアクションをこなす格闘系姉ちゃん。口調のきつい姐さん系。たまにヤンキーっぽい。直人に共感を抱き最終回で結婚。びっくりした。1月23日生まれ、水瓶座のA型。
セイザーダイル
はかりやじん
秤谷仁
1981年
8月27日
2522 風のトライブ。デザイナー。パリコレに出るほどの実力があるらしい。涼子に惚れて仲間になる。セイザーの使命は割とどうでもいいっぽい。ちゃらちゃらしたやる気の無い風貌だが割と真面目。最終回は見ててかわいそうだった。9月25日生まれ、天秤座のB型。
セイザータウロン
まつざかなおと
松坂直人
1973年
3月22日
2630 大地のトライブ。格闘家。拳王流。強すぎて相手がいなくなってしまったらしい。人気はあるが仕事がない。たまに山ごもりとかしてる。強い奴と戦いたくて天馬に喧嘩を売ってきた。途中からほとんど出番がない。5月5日生まれ、牡牛座のA型。
セイザーヴィジュエル
さおとめらん
早乙女蘭
1983年
10月23日
2020 大地のトライブ。ダンサーの卵。巨乳。剣のことが好きっぽい。幼馴染が捕まったのをきっかけに話に入ってきたが、その後幼馴染の話題は全然出ていない。愛との口喧嘩はちょっと引いた。意外にきつい。9月22日生まれ、乙女座のO型。
セイザートラゴス
かみやごう
神谷豪
1973年
1月11日
2530 大地のトライブ。警官。真面目で堅くてどこかずれてる。恋愛ごとにも超鈍感。妙に年齢に似合わない服を着ている。勤務時間中は管轄外では戦えないらしい。1月3日生まれ、山羊座のB型。
セイザーゴルビオン
そりまちまこと
反町誠
1974年
11月4日
2429 水のトライブ。フリーカメラマン。戦場や猫の写真を撮っている。情報収集能力は凄いけど中途半端。天馬たちが敵かどうか確かめるためにストーカーやら盗みやら働いている。初っ端から喧嘩越し。途中から妙に素直になっている。11月3日生まれ、蠍座のAB型。
セイザーパイシーズ
うおずみあい
魚住愛
1982年
2月19日
1721 水のトライブ。洸と同じ病院に勤める見習看護士。洸に憧れている。辰平の告白はさらりと流す。自己中心的で甘えんぼなところがある妙に現実的な女性。あしながおじさんが居た。実の父だった。2月26日生まれ、魚座のAB型。
セイザーギャンズ
みかみたっぺい
三上辰平
1978年
1月25日
2025 水のトライブ。水族館で働く体育会系お兄さん。イルカの調教師見習いらしい。愛とは幼馴染で愛に惚れている。何だか周りに振り回されてる印象の人。なかなか変身できず涼子に弟子入りしたりしていた。6月30日生まれ、蟹座のO型。

サポート
ほりぐちいちろう
堀口一郎(50歳)
宇宙考古学者。グランセイザーの支援者。昔はかつらをかぶっていた。何かお茶目な人。口癖は「あんぽんたん」。
みそのぎあつし
御園木篤司
国防省特命課課長。グランセイザーの力を軍事に使おうと企んでた怪しいおじさんだったがすぐさま良き理解者となった。いろいろ頑張ってくれてるがあまり役に立ってない。
おきたそういちろう
沖田総一郎
特殊部隊隊長。ユウヒの操縦者。正義感が強く多分一番まともな人。いろいろ男前。帽子取ると意外に可愛い。

ロギア インパクター星人。太陽系消滅計画長官。星野秀一と名乗って人間界にもぐりこんでいた。いろいろ激しかった人。天馬とはライバル関係。仲間思いで執念深い。「貴様、不死身か!」は名台詞。不死身だった。
ルシア インパクター星人。ロギアの部下。誇り高き女戦士。最期は凄かった。
ラディア インパクター星人。ロギアの部下。多分昔は友達だったんじゃないかと思われる。頭悪そうだった。すぐに死亡しあまり思い出してもらえない不憫な人。
さえき
佐伯カリン
洸たち風のトライブを騙し、グランセイザーを抹殺しようとしていた。人間に化けているが正体は割とグロい。洸のことを本気で好きだったっぽいが理解してもらえなかった。あの最期は悲しすぎた。

 

 

グランセイザートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る