登場人物─超力戦隊オーレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
オーレッド
ほしのごろう
星野吾郎
1968年
8月15日
2527 オーレンの隊長で大尉。熱血真面目な感じ。 でもノリノリで暴走族を演じる調子の良さも持ち合わせている。 でもオーレンで一番地味だった もします。個人エピソードが思い出せません。あったっけ? とりあえず雪国育ちらしいです。
オーグリーン
よっかいちしょうへい
四日市昌平
1968年
9月24日
2727 オーレンの副隊長で中尉。お調子者の3枚目系。ラーメンが好きらしい。ボ クサーを目指していた?餃子が作れる。意外に料理上手かもしれない。休日は 隊長とゲームの約束をしていたり。とりあえず彼女はいないっぽい。
オーブルー
みたゆうじ
三田裕司
1970年
1月9日
2225 中尉。ちょっとガキ系。青臭い感じ全開。頼りない雰囲気もあるが一応二枚目系?
ノンキ者らしい。一番大切なものはお金だが大した貯金はない。
オーイエロー)
にじょうじゅり
二条樹里
1974年
3月23日
2421 中尉。強くて男勝りなお姉さん。割と女の子らしいところもあるのだが 戦いになると一変な感じ。イイ男は好きらしい。料理は苦手っぽい。
オーピンク
まるおもも
丸尾桃
1974年
1月2日
2021 中尉。下町育ち。レトロなものや子どもや動物が好き。この人も強い お姉さん。樹里とはいいライバル。
キングレンジャー
リキ
1982年
8月28日

13 6億年前の伝説の勇者。宇宙から帰ってきた。本人曰くドリンを 守るナイトらしい。見た目は少年。大人びてる感じもあるが やっぱり子どもという印象も。

サポート
みうらなおゆき
三浦尚之
参謀長。オーレンの指揮官。超力を発見し再現した人物。当初は目立ちまくって たがその内出番すら減っている。でも出てくると目立つ。
生身でも相当強い。女の色香には騙されないらしい。
ガンマジン 呪文を唱えながら伝説の鍵を差すと現れる戦士。鍵を持つものの願いを 何でも聞く。だが、自分が面白くない願いは叶えないらしい。 正義感は強いが少々融通が利かない。
ドリン リキの守ってる少女。超力溢れる世界を見守る平和な種族。 可愛かった。リキに対してちょっとわがまま言うとことか。

バッカスフンド バラノイアの皇帝。愛が理解出来ない機械だが息子への愛は 素晴らしかった。普通のおじさんみたいな感じ。
ヒステリア バッカスフンドの妻。ヒステリックな教育ママみたいに見える。 最後はやっぱり愛。
ブルドント バッカスフンドの息子。無邪気に悪さをする雰囲気が好きだった。 後にカイザーブルドントへ成長。ちょっとかっこよくなった。
マルチーワ ヒステリアの姪でブルドントの妻。ブルドントとセットでバカップルだった。
アチャ バッカスフンドに使えるロボット。お調子者っぽかったが 多分一番残酷っぽかった。味方を平気で裏切る様子も怖かった。
コチャ アチャと一緒にいる小型ロボット。巨大化担当。可愛いけど 多分一人じゃ動けない。
バーロ兵 雑魚兵。大量生産。ひしめきあってる様子は圧巻。

 

 

オーレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る