登場人物─電磁戦隊メガレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
メガレッド
だてけんた
伊達健太
1976年
8月29日
1821 お調子者でお気楽で下っ端気質な高校生。ゲーマーとしての腕を見込まれて唯一正式に メガレンジャーに選ばれている。遅刻が多く成績は悪い。正義感は強いが調子に乗って 失敗することもしばしば。家は八百屋だが好物は焼肉。
レッドとイエローの好きな私にはかなりツ ボにきたイエロー気質なレッド。好き勝手やってる感じはする。
メガブラック
えんどうこういちろう
遠藤耕一郎
1974年
4月14日
1823 真面目でお堅い優等生。メガレンジャーのリーダー。この人の朴念仁っぷりはか なりのもの。しかし千里のことが気になってる? 匂わせるシーンはあったがそん な感じは全然しない。今は恋より勉強なのか。同じ高校生のはずなのに他のメン バーに説教食らわす権力は一体どこから来てるのか。場合によっては裕作までも 怒鳴りつける。ちゃんと認められてる感じ。メガレンジャーと高校生 の両立に悩み高校を退学しようとまで考える男。将来の夢は弁護士らしい。
メガブルー
なみきしゅん
並樹瞬
1977年
9月9日
1820 クール系一匹狼……かと最初は思った。回を重ねる毎にガキっぽさが増し鬼の突っ 込みと化す。健太とのやり取りを見てると本当に子どもだなぁ、と思うしかない。 夢は自分のCGの個展を開くこと。メンバーの中の頭脳派。幼い頃母を亡くしてい る。
みくのことはどう思っているのかまるでわからない。気持ちは知ってるが適当 に交わしてるような気も。話の中にマジ恋話もあったがむくわれてはいない。
メガイエロー
じょうがさきちさと
城ヶ崎千里
1977年
2月7日
1820 耕一郎と優等生コンビ。だが耕一郎よりは融通が効くっぽい。割と普通の可愛いし っかりものの女の子してる。明るいし優しいしきれい。耕一郎に好かれてるっぽいが 話を見る限り彼を男として認 識してるかどうかも怪しい。歌が得意で大好き。しかしあまり運は良くなさそ う。元気いっぱいのおばあちゃん付き。
メガピンク
いまむら
今村みく
1977年
6月11日
1820 おっちょこちょいでドジ系少女。成績は良くも悪くもなくといったところ。瞬のこ とが好きでかなりはっきりとアピールしてるがむくわれた様子はない。それより健 太としょっちゅういちゃいちゃしてるようなのは気のせいか。高校卒業後はボラン ティアに海外に? 彼女はパンチラ多かった。
メガレンを見るきっかけとなったお人。ガオVSスーパーではキャラそのままに雰囲 気だけ大人になっててかなり素敵。ガキっぽいお姉さん好きですよ。
メガシルバー
はやかわゆうさく
早川裕作
1968年
10月18日
2529 INET特別開発班チーフ。お調子者で軽い性格だが頼りになる、メガレンジャーの 兄貴分。一応天才エンジニアらしいが壊れたビデオは叩いて直す。基本的に現場 向き。
初めはせっかくの高校生戦隊に高校生以外が出てくるのか、とも思ったけどその性 格に惹かれました。かっこいい。ピンチに現れるキャラだったが、段々出番は 減っている。。少々強すぎ たのかもしれない。久保田博士に頭が上がらないのもいい感じ。拗ねてる様子が可愛い。

サポート
くぼたえいきち
久保田衛吉
INETの博士。メガレンジャーの司令官。初めものすごく普通のおじさんだな、と感じたが 実際普通のおじさんだった。5人の父親のような雰囲気。 5人のことを心配し場合によっては自ら戦闘現場に出てくる。 この辺の雰囲気は大好きだった。しかし敵は結局こいつへの私怨で戦ってるような気 がして何だかな、という印象も。トランペットを吹けるらしい。
おおいわ
大岩
諸星学園高校3-A担任。いつも白衣でだらしない。器は大きい人物かな。 科学担当?
かわさきしょうご
川崎省吾
INET職員。ギャラクシーメガの整備担当。まだ若くて健太と仲が良い。

ジャビウス一世 一次元の支配者。地球を支配しようとしたが結局ヒネラー に裏切られ倒される。
Dr.ヒネラー ネジレジアボス。肩書きは地球攻撃総司令官。元は久保田博士の友人 鮫島。人間を恨み、久保田と対立する。
部下への情は厚い人だった。
シボレナ ヒネラーの部下。ヒネラーの娘そっくりのアンドロイド。 ヒネラーへの忠誠心はかなりのもの。冷たい美人さん。
ユガンデ ネジレジアの行動隊長。強いはずだがよくやられる。そのたびに 改造を繰り返している。こちらもヒネラーへの忠誠心は強い。 パワー馬鹿だとも思う。
ビビデビ ふわふわ飛んでる巨大化担当。子どもっぽい。あまり頭もよくないっぽい。 可愛い。
ギレール ジャビウス一世により送られてきた。残酷な性格で仲間も平気で 利用する。
クネクネ 雑魚兵。人間にも化けられる。

 

 

メガレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る