登場人物─忍者戦隊カクレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
ニンジャレッド
サスケ
1968年
8月29日
26 猿飛佐助の子孫。リーダーではないが頼りになる存在。熱血風味だが割と冷静。 4人を救出する立場になることが多い。 江戸っ子気質で花火が大好きらしい。花火のこととなると妙に無邪気になる様子が 可愛かった。従弟にコスケという人物がいる。
ニンジャホワイト
つるひめ
鶴姫
1980年
3月10日
1714 鶴姫家24代目。カクレンのリーダー。気が強く、しっかりもの。 たまに見せる弱さが可愛い。父が妖怪の仲間になったと 思ったり兄弟同然に育った双子が目の前で死んだり色々大変だったお方。
ニンジャブルー
サイゾウ
1972年
2月8日
22 霧隠才蔵の子孫。言葉が微妙にカマ臭い。不運大将。財布なくしたり 車斬られたりとにかく可哀相な人物。お人よしな感じ。サスケとはカクレンに なる前からの親友。割といい男なのですがそれを感じさせないのは 凄いと思います(え)。
ニンジャイエロー
セイカイ
1971年
11月22日
23 三好清海入道の子孫。食べることと女の子が大好き。1度鶴姫に 告白したこともある。細身だがパワーファイターでもあるらしい。 お調子者。多分惚れっぽいんじゃないかと思われる。
ニンジャブラック
ジライヤ
1974年
10月11日
20 児雷也の子孫。アメリカから渡って来た。日本語はカタコトで最初の 内はほとんど話せていない。テレビ大好き子ども大好き。最初は クールな格好付けかと思ったけど割とお茶目なキャラだった。 父が殺され師を自らが殺すという結構悲惨な運命を辿ってる。
ニンジャマン


三神将の弟子。騙されやすく単純。猪突猛進タイプ。かつて騙され人を 傷つけたため1000年間封印されていた。正義感は強く熱血。 子どもが大好きらしい。「青二才」と言われると怒ってサムライマンになる。 体のサイズは自由自在らしい。

サポート
ももちさんだゆう
百地三太夫
カクレンの司令官っぽい位置。鶴姫に猫丸を託す。 が、滅多に出てこず途中で戦死。 「〜なんよ」「〜やけん」といったしゃべり方をする。ちょっと ウチの地方の方言に似ている。鶴姫家に仕えているらしい。
ぐんしはくめんろう
軍師白面郎
鶴姫の父親。妖怪大魔王の弱点を探るため妖怪の味方になった振りを していた。
たろう・じろう
太郎・次郎
白面郎の部下。双子の兄弟。長い間犬にされていた。最期は白面郎を救って死亡。 かつては鶴姫と一緒に遊んだりもしていたらしい。

妖怪大魔王 妖怪のボス?強い上に人間の欲望が力の源であるため人間がいる限り 倒せないらしい。結局封印される。悪役らしく残酷だがちょっと お茶目な面もあった。
貴公子ジュニア 妖怪大魔王の息子。ギターを持ったパンク系で女口調。 色んな意味で印象強い人物。中ボス?
ユガミ博士 妖怪側の博士。見るからにマッドサイエンティスト。
花のくノ一組 妖怪側のくノ一5人組。正体は猫。それぞれ アヤメ、サクラ、スイレン、ユリ、ラン。設定は素晴らしかったがあまり 目立たなかった気がする。
ドロドロ 雑魚兵。妖怪の最下級らしい。ムンクの「叫び」っぽい。

 

 

カクレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る