登場人物─激走戦隊カーレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
レッドレーサー
じんないきょうすけ
陣内恭介
1970年
9月28日
2326 車工場ペガサスのテストドライバー。実質修理屋。社長を「クビにする」と 宣言する辺りに妙な馬鹿っぽさと熱さがあっていい。敵の女幹部との恋愛は 初め聞いたときもっと真面目で切ないのかと思ってたら……まあ所詮はお笑 い戦隊ということか。一応リーダーらしくみんなをまとめている……ような 気もする。尻拭いに忙しいと言った方がいいかもしれない。
給料は税込みで19万3000円らしい。10月10日生まれ。
ブルーレーサー
どもんなおき
土門直樹
1980年
5月22日
1716 ペガサスデザイナー。よく見ると美形。 ペガサスにいては全然才能を生かせないと思うが本人 はそれでいいらしい。何があって あんなに皆に心酔してるのかはわからない。「〜でございます」という 口調が特徴的。
可愛い子に弱く、可愛い子が近づくと固まってしまう。あれではまともな生活が送れない ような気がする。
給料は21万。ペガサス1の高給取り。5月12日生まれ。
グリーンレーサー
うえすぎみのる
上杉実
1969年
10月11日
2427 関西弁兄ちゃん。一応営業担当っぽいが売ってるものはかなり怪しい。というか 詐欺師に近いんじゃ。車に乗って登場するときは常に立っている。座るところが ないらしい。ノリが妙に可愛い。
おちゃらけ系のキャラだがよく見るとかっこいい。
給料は17万8000円。ペガサス1の安月給である。3月2日生まれ。
イエローレーサー
しのはらなつみ
志之原菜摘
1978年
2月23日
1918 メカニック担当気の強い姉ちゃん。小学生時にテレビを修理したこともある。 根性もあるし男より男らしい。割と強引。そして優しい……多分。
変身時の声が最初やたら低くてびびった覚えがある。
給料は20万2000円らしい。2月23日生まれ。
ピンクレーサー
やがみようこ
八神洋子
1978年
1月26日
1918 方向音痴な会計士。普通の子って印象。ペガサスの中では。 体重を気にする話があったがそれ以上痩せる必要はないと思う。
髪が長い。1年後には切っていた。 運命の人を待ってるのかもしれない。占い好き?
給料は20万ちょっと。ちょっとの部分はわからない。12月8日生まれ。
シグナルマン


通称信号野郎。地球に単身赴任してきた宇宙警察。 ルールに厳しく融通が利かない。正義感は強く一応6人目の扱いっぽいが5人の正体は 知らず足手まといになることも多い。
移動交番を色々なところに構えてる。何故か市太郎くんに懐かれている。

サポート
ダップ カーレンジャーの司令官。自分の星が滅ぼされたため 復讐のために地球人をカーレンジャーに任命した。……ように見える。 承諾もしてない5人をロープで縛って無理矢理連れていき、泣き落としで 変身させるなど非常にしたたかで自分勝手。最初は腹が立つ面もあったが 何故か5人がなついてるので可愛くなってきた。31月7日生まれ……!?
てんまいちたろう
天馬市太郎
ペガサス社長の息子。シグナルマンに懐いてる。 カーレンに負けず劣らず変なキャラ。無表情なイメージ。 さりげに絵が上手い。
てんまそういちろう
天馬総一郎
ペガサス社長。恭介とよく喧嘩してる。 あまり尊敬されてないらしい。
てんまよしえ
天馬良江
ペガサス社長の妻。
ラジエッタ本名ラジエッタ・ファンベルト。カーレンに 憧れてカーレン6人目ホワイトレーサーを名乗る。実はゾンネットの妹。 明るい女の子。「ティラミス、コンニャク、ミルフィーユ」の言葉で 変身。
VRVマスター カーレンに新たなマシンを与えた謎の一匹狼。渋い喋りで コーヒー牛乳を飲む。正体はダップの父親。

エグゾス 暴走皇帝。全宇宙に君臨する悪の支配者らしい。ガイナモたちよりは マシだったが結局は馬鹿だった気もする。宇宙のワルに年賀状を 出してたりする。
ガイナモ ボーゾック総長。凶悪そうに見せかけて馬鹿だった。 ゾンネットには頭が上がらない。一時はボーゾックを追い出されたりもする。 戦いの後改心。働き始めた。
ゾンネット 本名バニティミラー・ファンベルト。色っぽい悪のお姉さん。農家を継ぐのが 嫌で家出してボーゾックに入る。無邪気に酷い人だったがレッドレーサーに 惚れてから恋する乙女一直線。痴話喧嘩は笑わせてくれた。「ラビオリ、 キシメン、リングイネ」の言葉で変身。
ゼルモダ ボーゾック副長。バイクを乗りまわしガイナモよりワルっぽい。 ガイナモの親友だったが一時ガイナモを裏切ったこともある。 割と軽い。昔は雷が怖かった。後に改心。小学校へ通い出す。
グラッチ ボーゾックの発明家。多分ボーゾックの中では頭脳派。 発明品は割と凄いけどあまり役に立ってないっぽい。 気弱な馬鹿。改心後小学校へ通う。
リッチハイカー 悪のコンサルタント。ボーゾックに雇われた頭脳派。 一時リッチリッチハイカー教授となってボーゾックを乗っ取った。
ワンパー 雑魚兵。カラフル。たまに日干しする。泣いたり騒いだり。

 

 

カーレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る