登場人物─恐竜戦隊ジュウレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
ティラノレンジャー(赤)
ゲキ
1967年
3月14日
2425 ヤマト族プリンス。ジュウレンのリーダー。正義感が強く熱い性格。まさに リーダー。責任感もあるが少々兄には頼りすぎてる気もする。正義の戦士。 守護獣ティラノザウルスを使う。
マンモスレンジャー(黒)
ゴウシ
1967年
5月2日
2725 シャーマ族ナイト。大人っぽいメンバーのたしなめ役。唯一ゲキに意見する男でもあ る。が、こういう人にありがちで、たまにオチャメ。姉がいたが、戦いの中で 亡くなっている。知恵の戦士らしいがパワー系でもあると 思う。守護獣ジュウマンモスを使う。
トリケラレンジャー(青)
ダン
1971年
10月18日
1921 エトフ族ナイト。少年系。もしくは三枚目系。お調子者で女好きな感じ。一番突っ 走るタイプ。勇気の 戦士ということらしい。ちょっとガキ的発言が多い。守護獣トリケラトプスを使う。
タイガーレンジャー(黄)
ボーイ
1976年
11月22日
1516 ダイム族ナイト。何系といえばいいのかはちょっと疑問。年下系?可愛い感じ。振り 回されるタ イプ。嫁にしてくれという少女まで現れてる。身が軽い。 希望の戦士。守護獣サーベルタ イガーを使う。
プテラレンジャー(桃)
メイ
1975年
1月8日
1717 リシア族プリンセス。気は強いが女の子らしい女の子。ヒロインの基本を通ってる。声がやたらに可 愛い。優しい少女。愛の戦士。守護獣プテラノドンを使う。
ドラゴンレンジャー(緑)
ブライ
1961年
5月6日
3131 6人目の戦士。ゲキの兄。最初はゲキを恨んでいたが後に改心。封印中に一度死んで蘇 ったため命の制限付き。時の停止した部屋にこもっていたがゲキたちを助けるため少し ずつ時間を使い果たしてしまう。
少々単純っぽいが頼りになる男。力の戦士。守護獣ドラゴンシーザーを使う。

サポート
バーザ ジュウレンの司令官。呪文を忘れてしまっているため魔術の役には経たず専ら調 べ物を専門にしている。出てこないことも多い。普段はアパートの管理人をしている。

バンドーラ 敵側ボス。もとはダル族の女王。様々な魔力を使う魔女。子どもが大嫌い らしい。子ども時代に見ると怖かったかもしれないが今見ると何だか ほのぼのな敵。この人の歌や呪文は好きだった。
最後は母性に目覚めたっぽい。
ブックバック 敵幹部の一人。のんびりしててちょっと馬鹿っぽい。っていうか多分馬鹿。 この辺もほのぼのの一端。
トットパット 敵幹部の一人。ブックバックとは凸凹コンビ。色々と対照的。 のんびりやのブックバックに対しせっかちっぽい。でもほのぼのだと思う。
ラミイ 敵幹部の一人。この人は結構悪役らしく怖い部分もあったが、 旦那とのいちゃいちゃっぷりは笑わせてくれた。可愛い。
グリフォーザー ラミイの旦那さん。最初はしゃべれなかったが、その後やたら渋い声を 貰う。敵の中では一番シリアスだった気がする。
プリプリカン ドーラモンスター作りをするおじさん。いつもプリプリプリプリ怒ってるところが ちょっと可愛い。職人というか…芸術家?
ゴーレム兵 敵の雑魚兵士。ひたすら不気味だった。

 

 

ジュウレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る