登場人物─鳥人戦隊ジェットマン─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
レッドホーク
てんどうりゅう
天童竜
1964年
10月28日
2627 ジェットマンリーダー。唯一元から軍人だった男。初っ端から恋人といちゃついてて 驚かせてくれた。戦隊内恋愛関係に巻き込まれていたが、本人は恋人一筋。 女心がわかってなかったり、常に私情を殺し戦士であることを自分にも他人にも 強要してる辺り、真面目な堅物といった印象。でも実はなまけものの性質もある らしい。下戸でホットミルクが好き。戦いの後は香と結婚する。
ブラックコンドル
ゆうきがい
結城凱
1965年
12月6日
2526 飲酒、タバコ、ノーヘル運転なんでもこいの女好きヒーロー。「俺に惚れろ!」という 名台詞を残したキザな男。この時代風に言えば「ワル」なんだろう。 自称一匹狼で、他人に命令されるのを嫌う。だが吹っ切ってからは張り切って戦ってる ようにも見える。根は真面目な良い子らしい。香に惚れて、一時は付き合うものの 最後には振られ、戦いに関係のない場で死亡する。
イエローオウル
おおいしらいた
大石雷太
1966年
11月26日
2225 戦隊史上でも珍しい運動音痴デブヒーロー。力はあるが逆上がりすら出来ない。 自然を愛する農耕青年。ほのぼのしてるが好きなものを荒らされるとキレるっぽい。 香のことが好きだったらしいが、結局思いを口にすることもなく、最後は幼馴染と 結ばれる?
ホワイトスワン
ろくめいかんかおり
鹿鳴館香
1968年
3月8日
2223 大財閥のお嬢様。少々浮世離れしていて、しゃべり方もお嬢様口調。だが 退屈な毎日より戦士を選んだお転婆なところもある女性。結構気が強く、 キレると物凄い暴言を吐く。普段は一応おしとやか。お嬢様らしくわがままな ところも。
竜に惚れるも相手にされず、一時は凱と結ばれ、最終回には竜と結婚。 恋愛に振り回された人たちだったなぁ……。
ブルースワロー
はやさか
早坂アコ
1972年
10月25日
1819 高校生戦士。明るくさばさばした性格で、唯一戦隊内恋愛に巻き込まれていない。 一度別の子と怪しかったが。ジェットマンに時給を求めたあたり、現代っ子思想じゃ ないかと思う。1度だけパンチラサービスも見せている(本人じゃない可能性大だが)。
最終回ではアイドル歌手に。心の奥の性格は「乙女ちっく」らしい。

サポート
おだぎりあや
小田切綾
スカイフォースのJプロジェクト幹部。 ジェットマンの司令官。厳しい性格で、時に無茶。女らしいところもあるが ほとんど見せてくれない。特訓は割りと根性論だった。
あおい
藍リエ
竜と同じ職場で竜の恋人だった女性。敵側に捕らえられマリアとして 改造される。
性格が出るほどの出番はなかったが強い人だとは思わせる。

ラディゲ(25歳) ジェットマンの敵幹部の一人。途中で人間に変えられたり、トランザを 蹴落としてバイラムボスに上り詰めたり結構波乱万丈だったお方。 基本的に残酷で非常に敵らしかった。「所詮貴様は流れ星」あたりは名台詞。 人間体バージョンは結構好き。
マリア(22歳) ジェットマンの敵幹部の一人。元は竜の恋人リエ。敵に改造され 幹部となった。最後のリエ関連の絡みを除けば多分普通の女幹部。 露出はほとんどない。
グレイ ジェットマンの敵幹部の一人。ロボット。マリアに思いを寄せている。 実はジェットマン内一番の男前だと思ってる。ロボットの割にタバコを 吸ったりワインを飲んだりピアノを弾いたり素晴らしすぎた。 最期もきれいに決めてくれました。
トラン(9歳) ジェットマンの敵幹部の一人。ゲーム感覚で戦う少年。ガキっぽい 無邪気な残酷さがあった。結構好きだったけど話の途中で急成長、 外見も人格も大幅に変わることに。子どもを子ども扱いし過ぎては ならないという見本(違う)。周りが子ども扱いしてるのは 結構好きだったんだけどね。
トランザ トランの成長体。時間経ってないので多分9歳。一時はバイラムのボスに ついていた。人間体になりジェットマンと張り合ってた姿は大いに 笑わせてくれた。最後の場面は結構壮絶。ある意味トラウマものである。
グリナム兵 種から生まれる。あまり印象がない。

 

 

ジェットマントップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る