登場人物─百獣戦隊ガオレンジャー─

 

戦士
コードネーム
ふりがな
氏名
生年月日(役者)役年齢役者年齢 コメント
ガオレッド
ししかける
獅子走
1974年
10月18日
2427 元獣医。突然殴られて攫われておきながらもガオレンンジャーになることに疑問も持たない単純お気楽熱血兄ちゃん。お調子者の頂点。「おれは獣医だ」は物凄い決め台詞だと思った。動物の言葉がわかるらしい。
ガオイエロー
わしおがく
鷲尾岳
1978年
10月4日
2323 元航空自衛隊パイロット。ナンバー2がイエローというのはちょっとびっくりした。最初はクール系かと思わせといてやっぱりお調子者。途中からの崩れようが凄い。英語交じりの口調はやっぱりよくわからない。最初にガオレンジャーになった男で、随分長いこと一人で戦っていたらしい。
ガオブラック
うしごめそうたろう
牛込草太郎
1975年
6月20日
2226 元力士。引退後花屋に勤めていた。口癖は「ネバギバ!」と「どすこい」。単純で気が優しいタイプ。結構惚れっぽいんじゃないかと思う。ついでに多分忘れっぽい。お調子者であるのも間違いない。この人の女装は素晴らしかった。誰も突っ込み入れない辺りが。元高所恐怖症。
ガオブルー
さめづかい
鮫津海
1982年
6月27日
1919 元……フリーター?過去は謎。ボウリング場でバイトしていた経験がある。5人の中のガキ的ポジション。青臭い。そしてやっぱりお調子者。ブラックと仲が良い。振られたブラックに対して「お前には俺がいるだろ」などフォローのしようのない発言をしている。
ガオホワイト
たいがさえ
大河冴
1985年
3月8日
1716 武道専門学校なるものに通っていた少女。現在は休学中。間違いなくお調子者。初めて見たときあまりのガキっぽさに驚いた。いや、外見が。子どもにしか見えなかった。中身もまあブルーと揃って実際に子どもだった。父には厳しく育てられたらしい。鹿児島出身。白馬の王子様に憧れている。
ガオシルバー
おおがみつくまろ
大神月麿
1980年
4月7日
106023 1000年の時を経て蘇った男。当初は敵として登場。今度こそクール系かと思ったがおとぼけ天然系だった。仲間の危機を「風が呼んでる」と言って気付く。ホントに風が吹いてるのであながち嘘でもないらしい。この時代にこんな台詞を呟く男を持ってくるとは思わなかった。……なのでやっぱりお笑い系なのではないかと。普段はビリヤードをして過ごしてるらしい。

サポート
テトム ガオレンンジャーの司令官。5人に負けず劣らずお調子者。結構強い。体に電気を帯びている気がする。料理が得意で歌が上手い。

ツエツエ デュークオルグ。女性幹部の位置だが露出度は少ない。杖を振り回す巨大化担当。惚けた人だが忠誠心は厚い。
ヤバイバ デュークオルグ。ツエツエと行動を共にする。ナイフ使いでイエローをライバル扱いするが、相手にされてないらしい。情けない感じの男だが、ツエツエのために必死になってた辺りは泣かせてくれた。
オルゲット 雑魚敵。あまり出てこない。

 

 

ガオレンジャートップへ戻る
登場人物へ戻る
トップへ戻る