プレイ日記─幽撃隊2周目/第9話〜クリア

日記より抜粋。


(05/05)

幽撃隊、不具合修正されるみたいですね。
え、それってバグだったの? そんなバグあったの? と思った部分もいくつかありますが。
訓練演出スキップ系は要望だろうなぁ。あれは確かに思った…。
コンビニ関係は修正されないときついかなーと思ったけど、今んとこ特に問題ないんだよな…やりこむのに不便だろうけど。

 

第9話(05/11)

9話。
あとは自衛隊2人だー次の話かな、とか思ってました。白峰のこと完全に忘れてた…!
まあ白峰は前回仲間に出来てたから…あと逃したのは自衛隊2人、ってイメージが強くて…!
とりあえず普通にプレイ。
この回の真相は見たの始めてだっけ…これといって真新しい情報って感じがしないのでわからない。
白峰は今回も無事ゲット。
一応死なせないように初期位置からほとんど動かさなかったんですが、雑魚に攻撃食らってて慌てて引き寄せた。
探知機効く範囲に居て貰わないと避けさせることも出来ない…!

今回重要依頼前の一般依頼で手こずりました…。
私は時間が短い奴が駄目だなーやっぱ。
敵の行動予想をことごとく外してる…。
何度もやれば覚えられるんでしょうが、何度も同じことやるのきつい。
動き辛い場所だったし、一旦リセット…。
とっとと5件処理するの優先でレベル1〜3ぐらいの低い依頼受けてやり直し。
このレベルなら攻撃当たれば一撃で敵は死ぬので楽だった。萌市の攻撃でも一撃なのが嬉しい。
ホント主人公以外の攻撃力が低いからなぁ…。

9話終わっていろいろ話聞いてセーブ。
女の好みの話で選択肢3つなのはホント寂しいな…せめてそれ以外、とかないのかよ、最近出会った子ってまだ他にも居るよ、編集長とかも入らないの! いや、そこは選ばないけど!

このまま次は10話いこうと思います。インターバルで遊ぼうかとも思ったけど…仲間揃える方優先で。

 

第10話(05/13)

自衛官さんたちの話やって、ようやく自衛官2人もゲット。
好感度気を付けてたら、仲間になった時点で既に女性の方からは名前呼びされてた。
しかしいまだに佐戸井さんは名字呼びか…。
あと白峰とチャラ男は名字呼び。まあここはまだ会ったばっかだしな。
今回も途中やってきたのはていちゃんでした。
これ、支我の場合もあるんですね、っていうか支我かていちゃんの二択ってどういうことだ…!
支我もちょっと見たかった気はするけど、まあていちゃんはていちゃんで可愛いからいいか。

これで全員揃ったので、あとは依頼でちょっと遊ぶか。…とりあえず編集長は取り戻してからがいいか。
11話あとが一番遊ぶのにいいとこかなー。
とはいえ、2〜3回依頼やったらそれで飽きそうだけど…。
文字読むのが辛いので画面見てると頭が痛くなるのがなー…。

 

第11話(05/14)

11話。
何の話だっけなーと思ってたけど、ああ殺人鬼か。
こいつは行動読みやすくて倒しやすかったなー!
大体の位置も覚えてたので主人公が一直線に向かい、2ターン目で攻撃を当て、3ターン目には集まってきた仲間で総攻撃。全員の攻撃が当たるって気持ち良い…。
さゆりの他に萌市、山河を連れてたんですが、山河がトドメでした。山河の与えるダメージとか一番低いのにな…! いいとこどり。

今回も攻略サイトにて真相ゲットしましたが、この真相見てもよくわからんな。
とりあえず11話終わりで…遊ぶにはここが最適? かなぁ。
明日は一応クリアまでいってみるかな…、

インターバル会話、前回とは違う選択肢を選びたいけど、やっぱり選べない…。
そんなあからさまにこれ選んで欲しい、みたいな選択肢出されてもな…!
デレたさゆりちゃんは可愛い。
山河さんの上から目線はたまにちょっと気になるな…!

このインターバル、大体なかなか出てこないのが萌市です。何でだ。
白峰も少年も、もう会話したから! 早く萌市出てきて! ってなります。
今回一番出なかったのは小菅だったけど。
楓ちゃんは出現率高いなぁ何となく。

 

12話〜クリア(05/15)

12話〜13話。
ここはまあ当然ぶっ続け。
もう仲間に関しては気にしなくていいので好き勝手やってます。
しかし前回と違う行動はやっぱとり辛いな…ただの酷い奴になる。

支我に関係のあるというビルへ行く選択肢もね。
「代々木に行かない」を選択してみたんですよ。
支我も居ないタイミングだし。
そしたらさゆりちゃん、一人で行くからいいみたいなこと言い出して強制的に「冗談だという」って選択肢が…えええええ…。
それ選べないと進めないのね。しかも冗談だとごまかしていかなきゃいけないのね。だったら選ばせるなよ行かない選択肢とか…!

コートの男に撃たれるときも「そのまま動かない」を選択してみても、結局「あたりを見回す」一択が最後に出るのね…。
ううむ、ひねくれプレイしたところで楽しくなさそうだなこれ…。

まあともかく、そんな感じのクリアです。
支我が足動くようになったって喜んでるシーンは、2回目に見るときっついなぁ。ここから動かなくなるまでが早すぎるわ…!

あ、そういえば最終戦ね。
これ、支我さゆり以外は勝手に一人選ばれてくるんですね。
一周目のとき全然気付いてませんでした。
多分萌市かていか、いつものメンバーが普通に居たんだろうな…何も考えずプレイしてた…。
今回はさすがにレベル上げてることもあって割と楽勝。
雑魚も2匹片付けた。結局また出てくるんだけど。
ただ、支我はやられました…支我、防御力がなさすぎる…何もアイテムつけてないんだもんなぁ…。一撃で半分近く持っていかれ、睡眠状態になっちゃったらどうしようもない。

とにかくまあ、これでクリア。
最後のお楽しみの教室シーン。
今回、ていちゃんは戦闘にほぼ連れ出さなかったけど、さて誰がくるのか…と思ってたら萌市ー!
そうだよね、今回延々連れてたのは萌市だもんね!
何か嬉しいな。
そして彼の言葉聞いてると…何か可愛いな萌市…。
頭なでたくなる系統の可愛さだな…。


というわけで幽撃隊2周目も終了。
あとはセーブデータで依頼処理をするぐらいかなぁ。


 

戻る