キャラ別遺跡探索台詞

雉明零

共に歩く仲間か…いいものだな。
きみの役に立てるといいんだが…。
植物は…見ていると心が和むな。
きみは…歩くのが早いんだな。
隠人か…哀しい存在だ…。
不思議だ…君といれば何も怖くない。
奇妙なところだ…。足元に気を付けて。
思い出すな…初めて会った時のことを。
銭湯…おれも行ってみたいな…。
封札師か…もし叶うなら、おれも…。

武藤いちる

…よっと。ここ、デコボコしてる。
秘法眼で物見ると疲れるよね。
お弁当持ってくればよかったかな…。
キミとまた探索なんて、何か嬉しいな。
敵が出てきたらあたしに任せて!
なんか、子供の頃の探険を思い出すね。
ん? 何か動いた…気のせいかな?
お腹空い…てない! 空いてないよ!
おっとっと…この靴履いてきて正解ッ!
けっこう足音が響くね…。

壇燈治

…お前といるとホント飽きねェよ。
どうも時間の感覚がなくなってくるな。
ここならいくら暴れても大丈夫だな。
空気がピリピリして落ち着かねェな。
お前となら何が出てもいけそうだぜ。
おい、そこ! 足元気をつけろよ。
後ろは安全だ。気にせず進みな。
さて、何が出るか…。腕が鳴るぜ。
…俺もグローブとかしてみっかな。
何となく牧村が喜びそうな場所だな…。

穂坂弥紀

わたし、頑張って役に立つからね!
ご、ごめんね。わ、わたし足遅くて…。
扉開けるときって…ちょっと怖いね。
…あ、ごめん。見とれちゃってた。
どきどきする…うう〜。
運動靴履いてくればよかったな…失敗。
みんなと一緒だから…怖くないよ。
すごい所だね…。何だか不思議…。
きゃっ! あっ、躓いただけ。
こういうとこ歩くの慣れてなくて…っ!

宍戸長英

剣道部の連中、練習しとるじゃろうか…。
精神を鍛えるのにいい場所じゃァ!
粉骨砕身、手伝わしてもらうけェ!
ハッハッ! …先輩も素振りせんかの?
わしの剣の道はまだまだじゃけェ…。
先輩の敵はわしの敵…やったらァ!
どこまでもついて行きますけェ!
足腰を鍛えるんにいい場所じゃァ!
荒事ならわしにお任せじゃァ!
花札…昔じいちゃんとようやったのう。

飛坂巴

歴史を感じる…興味深いわ。
目的を果たして、早く帰りましょう。
奥に何があるのか? 興味は尽きないわ。
ちょ、ちょっと! 早いわよ!
…アンタって意外とタフよね。
脚が六本とか…ホント最悪…。
こんな場所が昔からあるなんてね…。
あんまり制服汚すと言い訳に困るわね。
…ちょっとだけ見直してあげるわ。
きゃっ! ゴキ……いえ見間違いだわ。

宝方蒐

あの影…四角い。くふふ…楽しい。
四角で出来た四角いところ…。
んー…、四角く、歩く?
四角い、話…する?
四角いの、拾った。…コレクション。
うーん…三角…。
あそこ、四角。ここも、四角。
あ。…ま、いいや。
くふ…くふふ。
おおー…正方形…。

鬼丸義王

シケたとこだぜ…歌でも歌うかァ?
まさかテメェとお宝探しとはなッ!
オレ様の勘ではあっちだぜ!
よォしこっちだ…って聞いてんのか?
肝心のお宝はあんだろーな?
牛丼…カレー…いや、牛丼だな。
眠ィ…つーかダリィ…。
おーい、何か面白ェ話しろよー。
…飽きた。一発勝負しようぜ。
テメェの眼…大したお宝だぜ。

鹿島御霧

…いいか、あまり世話を焼かすなよ。
ちょっと待て。眼鏡に水滴が…。
…もう少し、静かに歩け。
情報によればこの上は…いや、よそう。
最短ルートを取れ。長居は無用だ。
どこかの馬鹿の様に勝手に行くなよ。
お前は前だけ見ろ。後は俺がやる。
…想定していたより厄介な場所だな。
ちッ…特売の時間に間に合えばいいが。
無理はするなよ。お前の替えはない。

アンジー・D

正義も悪も、移動中は地味ダネー。
イザ行かーん、約束の地へー!
一緒に探険! ワクワクするネ!
サア! ドンドン行こー!
オニが出るカナ? 蛇が出るカナ?
…Tarjeta? カードの気配…。
オタカラのためならエ〜ンヤコラっと。
闇が深いネ。ここ思ったヨリ…怖い。
ンー…手、とかつないでもイイ?
アンのヒーロー……エヘヘ。

幸徳路要

あ、あんまり近う寄らんといて。
あんさんの背はうちが護ります。
執行者に協力やなんてなんや不思議やわ。
…洞に力が満ちとる。気つけてな。
あんさんが執行者で……よかったわ。
な、何やろ…妙に緊張してきたわ…。
封札師いうんも中々難儀な仕事どすな。
他校の生徒と行動なんて初めてやわ。
札が落ち着いてる…流石は執行者やね。
花札は賀茂の遺産…大切に扱こうてや。

蒲生道佳

このまま…時間が止まればいいのに☆
洞の風紀も正しちゃおうっと☆
ミカみゅんのお膝で休憩し・ちゃ・う?
いやァん、また筋肉ついちゃう〜。
さりげなく前へ…きゃァん、紳士☆
見えないトコまで勝負仕様だゾ☆
怖いから…えいッ腕に捕まっちゃえ☆
色即是空…やんッなんでもないわん☆
あァん、闘う男の背中って素敵☆
好き…嫌い…好き……あらん、解脱?

嘉門英雄

そうだ、道すがら力くらべをしようッ!
さあ、正義のパトロールだッ!
さあ、腿上げ開始だッ!
せっかくだ、正義について語ろうッ!
悪とは遠くにありて想うもの…。
健全な肉体に、健全な正義は宿るッ!
はーッはッはッはッはッはッはッはッ!
悪よーッ! 聞こえているかー!
うむッ! 実に正義的だッ!
ところで…君の正義は燃えているか?

香ノ巣絢人

疲れたな…。少し休まないかい?
ああ…弥紀くんに殴られたい!
未知の植物…少し生けてみたいな。
アンジーくんにぶたれたい!
行き先は君に任せるよ。
ああ、巴くんに殴られたい…。
花か…ありのままの姿が僕は好きだな。
美しい花に美しい…ふふっ。
好きに進みたまえ。適当に後を追うよ。
…ねえ、まだ進むのかい?

日向輪

迷った時は忍法・棒倒しだぞ!
探索終わったら宿題しないと…。
さあシメイのためドンドン行くぞ!
新忍法の開発にウッテツケだな!
今日も日記に書くことは一杯だな!
オヤツ…これで今日は足りるかな。
忍者は闇に生きる…夜型になるぞ!
…そろそろオヤツの時間か!?
くッ…に、荷物が重い…。
蒔いたまきびし拾っていいか?

佐波守紅緒

貴方の背を追う…不思議な感じです。
無理は…しないでください。
…………。
しんがりは私が努めます。貴方は先へ。
未来…。いい…言葉ですね。
貴方の傍にいると何故か、その…。
兄さま…いま、何を…。
貴方と共になら私は行ける…。
月舟、そっちじゃないよ。
ふふ…月舟は貴方が気になるようです。


 

戻る