オペ終了時会話集

外科
2話
凍える刻の中で
C

CR-S01「…感覚が戻らない。俺は…こんなものか…」
ハンク「……? 何を言っている、君は立派な医師だ」
ハンク「患者の命は助かった。君に感謝するよ、有り難う」

A/B

CR-S01「まだだ…まだやれる…俺の手は…命を救えるんだ」
ハンク「フム…確かに良い腕だ。院外から呼ばれただけは有る」
CR-S01「……。無駄口だな、俺には関係無い」

S

ハンク「なるほど、素晴らしい腕前だ。君に感謝しなければな」
CR-S01「…下らない感傷だな、感謝など、俺には不要だ」
ハンク「フム…そ、そうか? 感謝の心は大切だと思うが…」

XS

ハンク「ムゥ…感服したよ、こんな医師が存在するとは…」
CR-S01「…俺に出来るのはここまでだ。退院までのケアを頼む」
ハンク「ああ、任せておけ。君の心に誠意を以て応えよう!」

GAME OVER

ハンク「いかん、オペは中止だ! 医局に連絡をっ…!」

3話
招かれざる訪問者
C

CR-S01「……。」
マリア「ん…何シケた顔してんだ、お前。内容に御不満ってか?」
マリア「いーじゃねぇか! 患者は助かったんだぜ!?」

A/B

CR-S01「…役目は果たした。後はお前達次第だ」
マリア「ヘッ、心配すんな。パーペキにやってやんよ!」

S

マリア「へぇ〜…大したモンだぜ。腕の方は信用出来そうだなぁ」
CR-S01「…役目を果たしただけだ。その為に俺は呼ばれたのだから」
マリア「けぇ〜っ、可愛くねぇの! 素直に喜べば良いじゃんか、ホレ!」

XS

マリア「…お前、やっぱ凄ぇんだなぁ」
CR-S01「……? 理解不能だ、何を言って居る」
マリア「またまた、謙遜しちゃって! いや〜、天才ってのは居るモンだ!」

GAME OVER

マリア「オペを中止しろっ…! コイツ、ドジ踏みやがった!」

4話
忌まわしき過去
C

CR-S01「……。こんな内容では…」
トモエ「いいえ、素晴らしいオペでした。先生だから、助けられたのですよ」

A/B

CR-S01「…バイタルは安定して居るな。もう大丈夫だろう」
トモエ「ええ、先生のお陰です。本当に、お疲れ様でした」

S

トモエ「噂通りのお手前、感服致しました」
CR-S01「…俺はその為に、ここに居ますから」
トモエ「フフ…ご謙遜を。私も精進しなくてはいけませんね」

XS

トモエ「…御見それ致しました。これ程のお手前をお持ちとは…」
トモエ「貴方の様な医師と過ごせた事を、生涯、誇りに思います」
CR-S01「……。大袈裟です…」

GAME OVER

トモエ「オペを中止して下さい! すぐに延命措置と救援要請をっ!」

5話
悪夢からの目覚め
C

ゲイブ「フゥ…流石だな。どうなる事かと思ったが…」
CR-S01「……。すまない…」
ゲイブ「おい、謝るんじゃねーよ。お前は命を救ったんだ、ありがとな」

A/B

CR-S01「…ドクター、俺は…」
ゲイブ「おっと、そこまでだ。暗い話は止めようや、な?」
ゲイブ「お前はまた、命を救ったんだ。…それだけで充分だぜ」

S

ゲイブ「しかしまぁ…大したモンだよ、お前は」
CR-S01「……。俺は…」
ゲイブ「おっと、暗い話はナシだ。胸張って行けよ、青年?」

XS

ゲイブ「あ〜あ、これでお前に借り1つだなぁ…」
CR-S01「……。いや…俺の方こそ…」
ゲイブ「バ〜カ、前向いて生きんだよ。暗い顔してんじゃねぇぞ、青年!」

GAME OVER

ゲイブ「クッ…限界か! オペを中止しろ、救援要請だっ!」

6話
決意の刃
※イベント

CR-S01「手元が見えない! 電圧、まだかっ…!」
トモエ「バイタル、低下して居ます! 心拍復帰しませんっ!」
CR-S01「クソッ…間に合え! 間に合ってくれっ!」

GAME OVER

トモエ「クッ…いけません! これ以上の処置は不可能ですっ!」

7話
覚醒する神の手
C

CR-S01「厳しいオペでしたが…何とか救う事が出来ました」
トモエ「…先生、顔を上げて下さい。貴方は命を救ったんですから」
CR-S01「……。後の事を、宜しくお願いします」

A/B

トモエ「バイタルの安定を確認。もう、大丈夫の様ですね…」
CR-S01「…ええ、タチバナ先生。有り難う御座いました」
トモエ「いいえ…先生と共に戦えた事を誇りに思います」

S

トモエ「…素晴らしい術式でした。全て、先生のお陰です」
CR-S01「…いいえ。俺は、当然の事をしただけです」
トモエ「先生…本当に、最後まで、有り難う」

XS

トモエ「まだ、夢を見て居る様です…。これが…神医と呼ばれる方の力…」
CR-S01「…いいえ、違います。救われたのは…俺の方だ」
トモエ「先生の事は忘れません。最後まで…有り難う」

GAME OVER

トモエ「いけません…! オペを中止して、応援要請を!」

共通4話
奪われた記憶と恐怖
C

マリア「クソッ、何がどうなってんだ! おい、しっかりしろっ…!」
マリア「チクショウ…本人がこんな状態で、オペなんかしやがって…!」
マリア「下手すりゃ、患者も一緒に共倒れに成ってたトコだぜ…!」

A/B

マリア「クソッ、何がどうなってんだ! おい、しっかりしろっ…!」
マリア「チクショウ、何て奴だよ! こんな状態でオペしやがって…」
マリア「患者は無事でも、テメェが倒れてどうすんだってのっ!」

S

マリア「クソッ、何がどうなってんだ! おい、しっかりしろっ…!」
マリア「それにしても…大したモンだぜ」
マリア「こんな状態で、最後までオペをやり遂げちまうなんてな…」

XS

マリア「クソッ、何がどうなってんだ! おい、しっかりしろっ…!」
マリア「…それにしてもこの野郎、何て根性してんだよ…」
マリア「本人はぶっ倒れてんのに、オペは完璧にこなしてやがるぜ…」

GAME OVER

マリア「クソッ…これ以上は無理だ! 誰か他の医者を呼んで来いっ!」

共通13話
ロザリア変異腫
C

マリア「あ…お、オペは成功だろ? ミラは、助かるんだよな…!?」
CR-S01「…ああ、一命を取り留めた。この先何が有るかは、分からないがな」
マリア「は、はは…良いぜ、それでも。救えたんだ、ミラを救えたんだよっ!」

A/B

マリア「は、はは…何か、今更嬉しく成って来やがった…!」
CR-S01「フフ…そうだな。今なら俺にも、分かる気がするよ」
マリア「ぬはははははっ! 最高だぜ、最高だぞテメェッ!」

S

マリア「あ…これでミラは…その…」
CR-S01「…ああ、オペは成功だ。すぐに意識も戻るだろう」
マリア「凄ぇよな、お前…マジで凄ぇ。マジックでも見せられてる感じだぜ…」

XS

マリア「何か…まだ信じらんねぇ…本当に、救えちまったんだよな…?」
CR-S01「…心配無い。病魔は完全に沈黙した」
マリア「は…はは、何て奴だ…本当に…奇跡を起こしちまいやがった」

GAME OVER

マリア「クソ…クソ、クソッ…! 無理なのか…助けられねぇのかよっ!」

 

救急
2話
険悪MOOD
C

マリア「ひ〜…シンドかったぜ…。次回こそ、ビッと決めてやるからなっ!」

A/B

マリア「よっしゃ…! 本日も順調だぜっ!」

S

マリア「ヘッ、チョロいモンだぜ! アタシの実力を舐めんなよっ!」

XS

マリア「ぬはははっ、見たか! アタシの処置はパーペキだぜっ!」

GAME OVER

マリア「クソッ…! この程度の現場で…!」

3話
苛立ちMAX
C

ダネル「フゥ…ギリギリでしたね、お疲れ様でした、ドクター」
マリア「…納得行かねぇ。アタシは、こんなモンじゃねぇ筈だ…」

A/B

ダネル「これで傷病者は全てです。お疲れ様でした、ドクター・トレス」
マリア「…ん、お疲れ。まぁ、こんなモンで良しとするか」

S

ダネル「素晴らしい処置でした、ドクター。今日も冴えて居ましたね」
マリア「ハッ…当ったり前だぜ! アタシに掛かればこんなモンよ!」

XS

ダネル「お疲れ様でした、ドクター・トレス。今回も完璧な処置でしたね」
マリア「ヘヘッ、ザッとこんなモンよ! アタシはパーペキな女だからなっ!」

GAME OVER

マリア「クソ…クソッ! 何だ、何やってんだアタシはっ!」

4話
哀しいHERO
※イベント

マリア「クソ…こんなモンか…アタシは…こんな…!」

GAME OVER

マリア「クソッ…こんなトコで…アタシはっ…!」

5話
戸惑いGHOST
C

ゲイブ「…ギリギリだな、ドクター、お疲れさんよ」
マリア「いや…全然ダメだ。こんなんじゃ…アタシは…」

A/B

ゲイブ「ん〜、まぁ合格点だろ。上手く切りぬけたじゃないか」
マリア「…そりゃ褒めてんのか? どうも嫌味にしか聞こえねぇぜ…」

S

ゲイブ「ふぅん、やるじゃないか。流石はプロの救命医だ」
マリア「ヘヘ…まぁな。アタシだって遊んでる訳じゃねぇさ」

XS

ゲイブ「エ〜クセレント。凄いじゃないか、賞賛に値するぜ?」
マリア「ヘッ…わざとらしいんだよオメェは。ま、ザッとこんなモンさ」

GAME OVER

(1人目失敗時)ゲイブ「…救えない命もある。これが医療の現実だ」
ゲイブ「マリア、このままじゃ無理だ! 現状維持して、応援を要請する!」
マリア「クソ、クソッ…くそぉおおおおっ!」

6話
決死のRESCUE
C

医局長「大丈夫よ、マリア。…もう全部終わったわ」
マリア「あ…医局長…アタシ…」

A/B

医局長「マリア、お疲れ様。本当によく頑張ったわね」
マリア「あ…い、医局長。その…嬉しかったよ、有り難う」

S

医局長「…やったわね、マリア。アンタの心が、命を救ったのよ」
マリア「いや…その…あ、有り難うな、凄ぇ…助かったよ」

XS

医局長「完っ璧ね…流石はマリアよ、アタシも鼻が高いわ」
マリア「へへ…いや、アタシなんか。皆が来てくれたお陰だぜ…」

GAME OVER

(1人目失敗時)マリア「クッ…負けねぇ…! 1人でも多くっ!」
(2人目失敗時)マリア「クソッ…駄目だ! 集中しろ…もう絶対に…!」
マリア「クソッ、クソ、クソッ! アタシは…仲間の力を借りても…!」

共通2話
そして死は始まる
C

ハンク「…ど、どうにか終わったか。マリア、大丈夫か?」
マリア「はは…何とかな…これで終われば良いがよ…」

A/B

ハンク「一体、何が起こって居るんだ。これで終わりだと良いが…」
マリア「分からねぇ…だが、まだ嫌な予感が収まらねぇぜ…」

S

ハンク「良くやったな、マリア。お前のお陰で、助かったよ」
マリア「ヘッ、そりゃお互い様だぜ。患者が助かりゃそれで良いんだよ!」

XS

ハンク「何と素晴らしい処置だ! ウデを上げたな、マリア…」
マリア「ヘッ、下らない事言ってんじゃねぇよ。アタシだって成長してんだからな!」

GAME OVER

マリア「クソ、クソ、クソッ…! 何も出来ねぇのか! アタシは…アタシはっ!」

共通8話
少女の行方
C

CR-S01「マリア、動けるか!? これで終わりとは限らないぞ!」
マリア「クッソ…とっくに限界だぜっ! これ以上来たら、ヤベェ…!」

A/B

CR-S01「良いぞ…対応が早い。被害を最小限に防げて居る!」
マリア「バッカ野郎、こっちは全力だ! これ以上来たらどうしようもねぇぞっ!」

S

CR-S01「…正直、驚いたよ。こんなに的確に処置出来るとは…」
マリア「バ・カ・ヤ・ロ・ウ。アタシを誰だと思ってんだ、お前は」

XS

CR-S01「…流石だ。完璧な対応だった」
マリア「ヘッ、アタシはヒーロー目指してんだ。お前には負けてらんねぇからな!」

GAME OVER

マリア「クソ、クソ、クソォッ! 何なんだ、一体何なんだよっ!」

 

整形外科
2話
ア・ビッグ・ガイ
C

ゲイブ「ン…まぁ、病巣は全部摘出したな。問題は無いだろう」
ハンク「そうか…」
ゲイブ「…次はもっと上手く頼むぜ? 患者の人生が掛かってんだからよ」

A/B

ゲイブ「ン…目立った傷も無いし、まぁ上手く終わったモンだ」
ハンク「ウム…早く良くなると良いが」
ゲイブ「心配すんな、オペは成功したんだ。きっとこの娘も喜ぶだろうさ」

S

ゲイブ「…ま、ザッとこんなモンか。予定よりかなり早かったな?」
ハンク「お前がサポートしてくれたからだ。日々、感謝して居るぞ」
ゲイブ「へぇ、何言っちゃってんだか。まぁ良いさ、お疲れさんよ!」

XS

ゲイブ「…やるねぇ、完璧だったな。デケェくせに、良くやるぜ」
ハンク「ウム…磐石だ。…身体の大きさは関係無いと思うが」
ゲイブ「ププッ…そうだな、悪ぃ。まぁお疲れさん、次も期待してるぜ」

GAME OVER

ゲイブ「おい、ヤベェぞ…! オペは中止だ、医局に連絡しろっ!」

3話
イズ・イン・トラブル
C

トモエ「…先生、大丈夫ですか? 顔色が優れない様ですが…」
ハンク「あ…いや…その…すみません…」
トモエ「あ、いいえ…! 次は頑張りましょう、是非!」

A/B

トモエ「恙無く、オペを終える事が出来ました。流石は専門医の技ですね!」
ハンク「ウム…だが、私もまだまだです。もっと腕を磨かなければ…」
トモエ「フフ…大丈夫ですよ、きっと患者さんも喜んでくれますから」

S

トモエ「…素晴らしいオペでした。流石はハンク先生ですね!」
ハンク「う…あ、その…褒められるのは…苦手で…」
トモエ「フフ…恐縮為さらないで下さい。胸を張って、堂々として下さらないと」

XS

トモエ「…美しい手技でした。やはり他の方とはレベルが違いますね!」
ハンク「あ…いや…その…」
トモエ「私も先生の様に、繊細で確実な動きを学ばねばなりません…精進ですね!」

GAME OVER

トモエ「これ以上は無理です! すぐに医局に連絡を…!」

4話
ダート・アンド・ラヴ
C

ハンク「フム…いかんな、どうも調子が出て居ないか…」
マリア「ん…そんな事ねぇだろ、患者は助かってんじゃねぇか」
ハンク「ム…それだけでは足りんのだ。もっと精進しなければな…」

A/B

マリア「お疲れ〜ぃ! ま、問題無く終わった感じだな!」
ハンク「ああ、サポートに礼を言おう。私独りでは、こうは行かなかったよ」
マリア「ヘヘッ…そ、そうかぁ? ま、いつでも呼んでくれよ、な!」

S

マリア「いやぁ、やっぱ専門医ってのは大した腕持ってんだなぁ…」
ハンク「ム…何も特別な事は無いぞ、ひたすら慎重に、丁寧にだ」
マリア「だからさ、その慎重やら丁寧ってのがアタシの性に合わねぇんだよなぁって…」

XS

マリア「パーペキじゃねぇか…! 凄ぇなぁ…凄ぇよ、マジで!」
ハンク「ム…そ、そうか? 1つ1つ、丁寧に行って居るだけだが」
マリア「いやぁ、それでも簡単には行かねぇよ。やっぱ凄ぇんだなぁ、ハンクって…」

GAME OVER

マリア「おいちょっと待て、ヤベェぞ…! オペは中止だ、医局に連絡しろ!」

5話
ア・ハートブロークン
C

ゲイブ「…満身創痍って感じだな? 何か有ったのか、お前」
ハンク「……。いや…すまない」
ゲイブ「…まぁ、突っ込まねぇがよ。少しはシャキッとしろよ?」

A/B

ゲイブ「患者の容態に問題無し…と。お疲れさん、まぁこんなモンだろ」
ハンク「ウム…全員救えたな。無事に退院出来ると良いが…」
ゲイブ「心配すんな、状況は見ただろ? この調子ならすぐに回復するさ」

S

ゲイブ「ン…問題無い。いつも通り、完璧に終わったな」
ハンク「ウム…次の患者は居るのか? 外科の様子はどうだ?」
ゲイブ「…心配ねぇさ、執刀医はアイツだぜ? 確かに難しいが、まぁ何とかするだろ」

XS

ハンク「ウム…磐石だ。今回は充分に上手く行ったな」
ゲイブ「まぁな、これも全て俺のサポートが完璧なお陰だ…一杯奢れよ?」
ハンク「ああ…感謝はするが、何故、私はお前に奢るのだ…」

GAME OVER

ゲイブ「おい、洒落に成らねぇぞ! オペを中止しろ、このままじゃヤベェ!」

6話
レット・ミー・ビリーヴ
C

医局長「全く…アタシをクビにしたいの? も〜滅茶苦茶ビビったわよっ!」
ハンク「う…その…す、すまない…」
医局長「…まぁ、良いわ。患者が助かっただけでも良しとしましょ!」

A/B

医局長「ったく…アンタも馬鹿ねぇ、無茶ばっかりするんだから…」
ハンク「う…し、しかしあの患者を見捨てる訳には…」
医局長「分かってるわよ。でも…見逃すのは今回だけだからね!」

S

医局長「…やったわね、ハンク。アンタの勝ちよ」
ハンク「…医局長、すまない。私は私欲の為に…」
医局長「…忘れなさい。でもね、こんな無茶は今回限りよ」

XS

医局長「…大したものね、コンコルディアが爪を噛んで悔しがるわよ」
ハンク「いや…医局長、私は…」
医局長「…胸を張りなさい。素晴らしいオペだったわ」

GAME OVER

医局長「マズイわ…オペを中断しなさい! ここからは私が執刀するっ! 」

共通5話
感染拡大
C

ミラ「ヘイ、ドクター。一体、どうしたの?」
ハンク「…いや、もっと上手くやれた筈なんだが…」
ミラ「ノー・プロブレム。次に活かせば良いだけの事よ」

A/B

ミラ「良いオペだったわね、流石と言うべきかしら」
ハンク「いや、貴女のサポートのお陰だ。私独りでは、こうも行かなかっただろう」
ミラ「フフ…トゥ・シャイなのね。謙遜と卑屈は異なる物よ?」

S

ミラ「グレイト。賞賛に値する技術ね」
ハンク「ウム…そう言って貰えると嬉しいものだ。貴女のサポートに感謝しよう」
ミラ「私の栄光は、昔の話よ…。貴方達が羨ましいわ」

XS

ミラ「ザッツ・クール! 完璧なオペだったわ」
ハンク「お…そ、そうか。私は、ただ…」
ミラ「フフフ、良い病院ね。…昔を思い出すわ」

GAME OVER

ミラ「これ以上は無理ね…! オペは中止よ、誰か医局に連絡を!」

共通9話
仲間
C

ゲイブ「おっと、次の患者が来たな。どうだ、行けるか?」
ハンク「無論だ、次はもっと上手くやるさ!」
ゲイブ「…ああ、期待してるぜ? なぁに、お前ならやれるさ」

A/B

ゲイブ「患者が増える一方だぜ。ここは戦場かっての!」
ハンク「愚痴を言っても患者は減らんぞ。さぁ、オペの準備だ!」
ゲイブ「おい、肩の力を抜けよ。先は長そうだぜ?」

S

ゲイブ「やれやれ…次の患者が来るとよ。コイツは参った…」
ハンク「泣き言を言っても始まらん。すぐに準備を始めよう!」
ゲイブ「…相変わらずクソ真面目だな。まぁ、やるしかねぇか…!」

XS

ゲイブ「…あ〜、何だ。前から言おうとは思ってたんだが」
ハンク「……? どうした、何か問題か?」
ゲイブ「いや、そうじゃねぇ。その…有り難うな、ハンク」

GAME OVER

ゲイブ「クソッ…マズイな、限界だ。医局に連絡しろ、オペは中止するっ!」

 

内視鏡
2話
迷いと笑顔
C

マリア「ふぅ…何とか成ったな。いやぁ、疲れた疲れた」
トモエ「お手数をお掛けしました。私がもっと上手く出来て居れば…」
マリア「おいおい、そう言うのはナシだぜ? オペは成功したんだ、良しとしろって!」

A/B

マリア「お疲れ、お疲れ〜い。無事に終わりましたね〜っと!」
トモエ「お疲れ様でした、ミス・マリア。サポートして頂いて助かりました」
マリア「ヘへッ、良いじゃんかそんな事、仲間なんだからさ、当たり前って話さ!」

S

マリア「おっ疲れ〜いっ! 流石はトモエ、パーペキだったな!」
トモエ「いえ…患者さんの体ですから、大切に扱うのは至極当然の事です」
マリア「ヘヘッ…そりゃ自慢かよ? ったく、凄ぇよなぁトモエは…!」

XS

マリア「いやぁ…凄ぇモンだ。ビックリして言葉も出ねぇよ!」
トモエ「…ええ、本当に。本国の職人達には感心します」
マリア「ヘヘッ、違ぇよ! アンタの腕に感心してたんだっつーの!」

GAME OVER

マリア「ヤベェ、麻酔が切れるぞ! 処置を中断しろっ!」

3話
充実のひととき
C

医局長「いや〜、肝がヒエヒエよ!? 無事に終わって良かったわぁ…」
トモエ「あの…医局長、すみません、ご心配をお掛けして…」
医局長「ああ、良いのよ! 患者が無事で良かったわ、アリガトね!」

A/B

医局長「はい、お疲れ様。良く頑張ったわね、トモエ!」
トモエ「いえ、有り難う御座います。医局長のサポートのお陰です」
医局長「あらぁ、そうかしら? ムフフ、私も捨てたモンじゃないわねぇ!」

S

医局長「ヘイ、トモエ。ナイス・オペレーションヌ、だったわ!」
トモエ「えぇと…医局長。オペレーションヌ、ですか?」
医局長「良いのよ、細かい事は! とにかくお疲れさんだったわね!」

XS

医局長「うわぉっ…! アンタ、腕を上げたわねぇ!?」
トモエ「有り難う御座います、医局長。日々、精進有るのみですから」
医局長「むぅ…末恐ろしい小娘ねぇ。でも医局長の座は譲らないわよぉ?」

GAME OVER

医局長「これ以上の術式は無理よ! 外科処置に切り替えるわっ!」

4話
傀儡は憂う
C

ハンク「フゥ…苦しい戦いでした。どうにか勝利出来ましたね」
トモエ「すみません…私にもっと強い力さえ有れば…」
ハンク「いえ、気を落とす事は有りませんよ。患者の命は救えたのですから」

A/B

ハンク「ウム…無事に終わりましたな。全て、先生のお陰です」
トモエ「ええ、患者が無事で良かった…。早く元気に成ってくれれば良いのですが」
ハンク「フム、その通りですな。患者の回復こそ、私達の喜びですから!」

S

ハンク「ム…磐石のオペですな。やはり素晴らしい腕をお持ちだ」
トモエ「いえ、私などまだまだです。より一層、精進しなければ…」
ハンク「フム…命を預かる職業ですからな、その心掛けこそ、天晴です!」

XS

ハンク「フム…何と素晴らしい技術だ。貴女を手伝えた事を誇りに思います」
トモエ「いえ、私がお役に立てたのでしたら、これ以上、嬉しい事は有りませんから」
ハンク「ムゥ…何と奥ゆかしい事を仰るのか。貴女こそ大和撫子だ!」

GAME OVER

ハンク「マズイぞ…外科処置に切り替える! 医局長に至急連絡をっ!」

5話
武神の血を継ぐ者
C

ゲイブ「いやぁ…ビビったぜ。あんまり焦って催して来たよ、俺は」
トモエ「まぁ、ご冗談ばかり…! 厠は部屋を出て、右にありますよ?」
ゲイブ「おっ…近くて助かったぜ。じゃ、ちょっくら失礼っと…」

A/B

ゲイブ「フゥ…良くやったぜ。何とか成ったな」
トモエ「ええ、有り難う御座いました。先生が居なければ、どう成って居たか」
ゲイブ「…俺が居なきゃ、お前だけで救ったさ。結果は同じ、お前の力だぜ?」

S

ゲイブ「よっしゃ、無事クリアだ。大したモンだぜ、愛の力ってか」
トモエ「良かった…お父様が助かって…本当に有り難う御座いました」
ゲイブ「あ…お、おう。俺に礼かよ…ったく、律儀な奴だ」

XS

ゲイブ「…大したモンだぜ、恐れ入る。何つー迅速で、的確なオペだよ」
トモエ「え…あ、いえ! 私は、その、必死でしたので…」
ゲイブ「ハ…どうだろうと変わらねぇさ。お前がやった事は、紛れも無い奇跡だぜ」

GAME OVER

ゲイブ「クソッ…これ以上は無理だ! 救急隊の到着はまだかっ!」
トモエ「…お父様っ! そんな…私っ…」

6話
覚悟
C

ハンク「…どうにか全員を見付けましたね。後は、救助隊が来る事を願いましょう」
トモエ「私…何も出来ない…また…変わって居ないの…」
ハンク「タチバナ先生、シッカリして下さい! 貴女が弱気でどうするんですかっ!」

A/B

ハンク「これで、全ての要救助者の位置を特定する事が出来ました!」
トモエ「早く…早く、救助隊を…! 彼らを助けなくては!」
ハンク「落ち着いて下さい、タチバナ先生。私達に出来るのは、信じて待つ事です!」

S

ハンク「素晴らしい…これで救助活動も円滑に進むでしょう」
トモエ「ええ…そう成る事を願います。私には…もう待つ事しか出来ませんから」
ハンク「ムゥ…それは私も同じです…。自分の無力さが歯痒い限りだ…!」

XS

ハンク「…何と言う強さ、何と言う忍耐。私は…自分の弱さが恥ずかしい」
トモエ「…いいえ、私も同じです。私独りでは…何も出来ませんでした…」
ハンク「ムゥ…それは違います、タチバナ先生。貴女は、正に聖女の様な方だ!」

GAME OVER

ハンク「……! 駄目だ、上の階が崩れるぞっ!」
トモエ「そんな…カニンガム先生っ! きゃああああああっ!」

共通6話
クロエの病変
C

ミラ「フゥ…手強い相手だったわね。タチバナ先生、感謝するわ」
トモエ「いえ…私がもっと上手く出来て居れば、クロエちゃんに負担を掛けませんでした」
ミラ「ンン…度を過ぎた謙遜は、ただの自己卑下よ、ドクター」

A/B

ミラ「グッド…良い腕ね。流石と言うべきかしら?」
トモエ「いえ、まだ未熟な身ですから。全てミス・キミシマのお陰です」
ミラ「フフ…謙遜は要らないわ。自分の力を信じなさい、ドクター」

S

ミラ「グレイト…久しぶりに見たわ。有り難う、完璧なオペレーションだった」
トモエ「有り難う御座います、ミス・キミシマ。クロエちゃんが元気に成ると良いですね」
ミラ「フフフ…大丈夫よ、貴女にオペして貰ったんですもの」

XS

ミラ「…ザッツ・アメイジング。ここにも、神の手を持つ者が居たなんて」
トモエ「神の手…? それはどういう意味でしょうか」
ミラ「フ…天才とは、往々にして自覚を欠く物なのかしらね…」

GAME OVER

ミラ「いけない…! これ以上は無理よ! 外科処置に切り替えるわ! ドクターはバイタルを維持して!」
トモエ「わ、分かりました…! 医局に応援要請を…!」

共通11話
絶望
C

CR-S01「クッ…限界か! これ以上はもたないっ!」
トモエ「まだ…まだやれる事が有ります! 最後まで、諦めてはいけません!」
CR-S01「分かって居る…! 薬剤を補充して、オペを再開するぞっ!」

A/B

CR-S01「クソッ…マズイぞ! このままでは…!」
トモエ「まだ…まだやれますっ! 私は、諦めません!」
CR-S01「ああ…そうだ、そうだなっ! 俺達で、必ず救うんだ!」

S

CR-S01「クソッ…まだコロニーが残って居たのかっ…!」
トモエ「諦めないで下さいっ! 力の限り…オペを続けるんです!」
CR-S01「フ…そうか、そうだな! オペを続けよう、命の灯のある限り!」

XS

CR-S01「クソ、間に合わない…! バイタルを維持するのがやっとだ!」
トモエ「いいえ、間に合わせます! 私達で…救うんですっ!」
CR-S01「クッ…そうだな、そうだっ! 俺達は、負ける訳には行かないっ!」

GAME OVER

CR-S01「クッ…バイタル回復を! 駄目だ、間に合わないっ…!」
トモエ「まだ…まだやれます! お願い、戻って来てっ…!」

共通12話
歓喜の刻
C

CR-S01「…救えましたね、本当に。貴女のお陰だ…有り難う」
トモエ「…いいえ、先生のお陰です。本当に、有り難う御座いました」
CR-S01「……。いえ…」

A/B

CR-S01「…お疲れ様でした。俺は…役に立てましたか」
トモエ「…ええ、勿論。フフ…変な事を言うんですね、突然」
CR-S01「あ…いえ、すみません。本当に、気に成ったものですから」

S

CR-S01「…俺は、思い上がって居ました」
トモエ「……? どうしたんです、突然」
CR-S01「いえ…貴女のオペを見て思ったんです。俺は…もっと勉強しなければ…」

XS

CR-S01「…信じられない。こんなオペが…出来るなんて…」
トモエ「…私も、同じです。厳しい戦でしたね」
CR-S01「あ…いえ、違います。俺は、貴方の手技の事を言ったんです」

GAME OVER

トモエ「クッ…ここまでなの…! もう少し…もう少しなのにっ!」


 

戻る