みえるひと技

みえるひとは戦闘時の技がよくわかりませんが、とりあえず現時点でまとめるとこんなとこ?

案内屋の技

「剄(ケイ)」→気、と解釈するのが一番かな。

「剄櫻(ケイオウ)」→相手の体に剄(気)を流し込み内部から爆発(分解)させる技。直接相手の体に触れないと駄目なんだと思う。
「剄蘭(ケイラン)」→剄(気)を放出させる技。かめはめ派。
「剄楓(ケイフウ)」→剄(気)を刃物状にして斬りつける技。ハンターのゴンのチーとか、幽遊の桑原の霊剣とかそんな感じ?

剄櫻で相手を分解したあと最後に「梵(ボン)」と言ってますが、これは解体される状態を「梵(ボン)」というのか単なる技の締め言葉みたいなものなのか。
まあ「ゲッチュー!」とか「チェックメイト!」みたいなもんだと解釈したんで多分いい(例が…)。

梵術に関してはまだはっきり出てないけど、明神の使う「空」はこの剄を使った術を強め、澪の使う「水」は回復守り系、といったとこかな。
案内屋は一応五大全部使えるけど、得意不得意がある感じ。

 

ガクの技

基本的にはハンマー振り回してるだけ。
形態はピコピコハンマー、金槌、木槌、弾丸、ですかね現在のところ。
感情に応じて変化する。
今まで技名らしきものも何度か出てますが多分そのときの気分次第で技名も決め方も変わるんじゃないかな、と。
統一性も何もないし。

「高回転(フルスロットル)」
ブレーカー上がった状態の一撃。
でかい木槌を振り下ろす。
ブレーカー上がった状態をこう言うのか技をこう言うのか知りませんが。

「900mmラブ・パラベラム」
ちょっと技っぽい。
ハンマーの先がでっかい弾丸のような形になり、超スピードで相手を撃ち抜く。
やっぱりハンマー振り回してるだけですが。
パラベラムはこの場合弾丸? 普通は9mmみたいですが、巨大弾丸なので900mm。ラブは愛の男だからだろうね。「900mmの愛の弾丸」とでも解釈するべきか。

「秘奥技!マジカル・オーロラ・プリティ・グレーター・スイスマウンテンドッグ・明神殺し」
「ド適当かつオレ限定の技」との明神の言葉そのまんま。
やっぱりでっかい木槌を振り回してるだけですが、何故かハンマーには犬の絵と「jujun(従順?)」の文字が。
どう解釈するべきかはさっぱりわかりませんが多分このときだけの技。

地面をへこませ、コンクリートを破壊するガクのハンマーですが、一応魂から作られているものだから明神に対しては普通よりダメージが低いのかね?

 

エージの技

「ゴーストバスター・ストライク」
魂の力をこめた野球ボールをぶつける技。
武器がバットとボールなのでボール投げるときはこれ、と思えば多分いい。


戻る