呪術廻戦 芥見下々先生ジャンプ巻末コメント一覧

発売日 号数 掲載順 話数 コメント
2023.8.7 36.37合併号 6 231話 友人とRIZINの話をするとき毎度ハルヒの話を挟むのずっと面白い。
2023.7.31 35号 6 230話 五条が脳の治癒に慣れていると家入が思っていた理由は過去編参照です
2023.7.24 34号 休載
2023.7.17 33号 3 229話 脳の仕組みが違うので無量空処は呪霊の方が人間より効きが弱かったりします。
2023.7.10 32号 8 228話 ミスって全然知らない人にホームランダーのフィギュアを送りつける所だった。
2023.7.3 31号 1 227話 なんで!!虎杖の!!小指と!!耳が!!描いて!!あるんだよ!!!!!!
2023.6.26 30号 休載
2023.6.19 29号 6 226話 ネーム進行上助かるキャラクターランキング1位はまさかの日下部
2023.6.12 28号 3 225話 アニメ2期のPV第2弾が全カット作画が良すぎて現場が心配です。
2023.6.5 27号 休載
2023.5.26 26号 3 224話 キャッチの人に「お兄さん眼鏡!眼鏡割引あるよ!!」と言われた
2023.5.22 25号 9 223話 歌姫にはカセット付きマイクを持たせたかったんですが理由もなく断念
2023.5.15 24号 8 222話 Chu!羂索とコガネのやりとりで説明抜けしてごめん!!
2023.5.8 23号 休載
2023.4.24 21.22合併号 2 221話 虎杖の右耳復活は私のミスですが、五条復活はミスではありません。
2023.4.17 20号 3 220話 マコラの胸のチャラチャラを描き忘れました。黙ってたけど宿儺鵺のマークも
2023.4.10 19号 6 219話 真球は楕円ツールをシフト押しながら引っ張ることで作ることができます
2023.4.3 18号 3 218話 ライダーっぽくなるだろうなと思ってたら限りなくライガーっぽくなった万。
2023.3.27 17号 休載
2023.3.20 16号 5 217話 湿布を下に見てたんですけどめちゃくちゃ効くじゃないですか。
2023.3.13 15号 5 216話 「"呪い"」を「"呪"い」って書いちゃってた気がするけど見てみぬふり。
2023.3.6 14号 1 215話 描き分けに悩んでる所に同じ顔の真希参戦。宿儺の同窓会モードは続きます
2023.2.27 13号 8 214話 ようやく髪型の差別化できると思ってたのにいつの間にか2人ともあげとる
2023.2.20 12号 休載
2023.2.13 11号 3 213話 ルール変更前に変更回数が増えてる、キャラ名がカタカナになってるなどのミス
2023.2.6 10号 5 212話 マッチョの番組流してたら想定の倍の量と質のマッチョが出てきて怖かった
2023.1.30 9号 6 211話 今年はドキュメンタリーを沢山見たいけれど、ほぼ字幕なので作業中流せない。
2023.1.23 8号 4 210話 あけましておめでとうございます。今年こそ物語を畳んでいけたらと思います。
2023.1.7 6.7合併号 3 209話 近所のコンビニが急に仕入れで攻め始めた。店長が変わったのかもしれない。
2022.12.26 4.5合併号 5 208話 ポキポキ系の整体は怖いので敬遠していたのだけど、首が一発で治った。
2022.12.19 3号 8 207話 作業BGMのつもりだったのにガッツリ日本戦を観てしまいました。イエロー。
2022.12.12 2号 休載
2022.12.5 1号 5 206話 先週、総監部が総督部になってました。不思議なこともあるものですな。
2022.11.28 52号 2 205話 遅れてしまいましたが、サカモトと告白の帯を描かせて頂いてます。是非書店で。
2022.11.21 51号 休載
2022.11.14 50号 6 204話 うまい棒だと思って開けたら麩菓子でガッカリした。食べたらうまかった。
2022.11.7 49 5 203話 21巻では得点のミスだけでなく、盛大にやらかしたセルフネタバレも修正。
2022.10.31 48号 3 202話 直接会談の時期、天使の術式の無効化と消滅の書き違えなど…ぱんぱんですわ
2022.10.24 47号 休載
2022.10.17 46号 2 201話 深見さんとアサウラさんは本当にちゃんとしていて、芥見が適当すぎて申し訳ない
2022.10.11 45号 3 200話 一生に一度の「横書きは英語だと思え」を使う機会だったのかもしれません。
2022.10.3 44号 3 199話 コンスタンティン続編やるってさー!!ティルダさんのガブリエル出るのかな!!
2022.9.26 43号 5 198話 U-NEXTのポイントの説明をちゃんと聞いてなかったので変にケチってしまった
2022.9.20 42号 休載
2022.9.12 41号 3 197話 次回!!仙台結界の文まで領域展開!!禪院直哉がんばりまーす!!!!!!
2022.9.5 40号 2 196話 今回の来日がブラピを生で見る最後のチャンスだったのかなあ!!!!!!!
2022.8.29 39号 3 195話 優しい皆は作中の時間とDX日輪刀の販売時期を照らし合わせたりはしないよね
2022.8.22 38号 3 194話 迷い迷ってノイズトーンに変更したんですが、皆さんはどっちの直哉が好きですか
2022.8.8 36.37合併号 5 193話 「無限の次はマッハかよ、大丈夫か?」と思った皆さん。私も同じ気持ちです。
2022.8.1 35号 3 192話 唯一、持っていたレアカードハネハネを大事にしていたことを覚えています。
2022.7.25 34号 休載
2022.7.19 33号 3 191話 治そう!!火曜の24時までは月曜という体で進捗報告する悪い癖!!
2022.7.11 32号 3 190話 虎杖、日車、加茂が大体同じ髪型になってしまいました。どうしましょう。
2022.7.4 31号 休載
2022.6.27 30号 3 189話 くられさんに監修してもらいました!!混ぜるな危険は混ぜちゃだめだぜー!!
2022.6.20 29号 5 188話 見たい映画やドラマはホリデーシーズン絡んでなくても一気にやってくる。何故。
2022.6.13 28号 3 187話 先々週、私鉄純愛列車パートを担当してくれている円盤君の読み切りが!!
2022.6.6 27号 休載
2022.5.30 26号 3 186話 ドクターストレンジの新作がめちゃくちゃサムライミで大満足でした。
2022.5.23 25号 3 185話 間違えて疑似連に×1って書いちゃったけど世界一しょうもない誤植かもしれない
2022.5.16 24号 5 184話 翼君が蹴ったのは頭か首だと思っていたのですが担当が肩の可能性があるとのこと
2022.5.9 23号 3 183話 磯貝初奈アナウンサーの門出を祝して、益々のご活躍をお祈り申し上げます!!芥見
2022.4.25 21.22合併号 2 182話 最近ずっとサメ映画の気分になってます。MEGの続編が楽しみです。
2022.4.18 20号 1 181話 腹式呼吸になっちゃってるので、胸で息してくださいとのことでした。
2022.4.11 19号 休載
2022.4.4 18号 3 180話 過去にタイムスリップしたらとにかく体力つけといて!マジで!って自分に言う
2022.3.28 17号 3 179話 烏鷺の透けモザイクはカラーならもっと映えた気がしています。ちょっと反省。
2022.3.19 16号 3 178話 先週は本当にすみませんでした。キビキビ働きます。あと早速花粉症きてます。
2022.3.14 15号 休載
2022.3.7 14号 3 177話 毎週すごい熱量に圧倒されていました!!稲垣先生、Boichi先生お疲れ様でした!!
2022.2.28 13号 3 176話 3歩進んで2歩戻る形式で太ってきましたがボチボチ引き返せなくなってきた
2022.2.21 12号 2 175話 ゴキブリを描かされる。ウエハースのみ押しつけられるなどのパワハラが横行。
2022.2.14 11号 休載
2022.2.7 10号 3 174話 アーティストさんのニュースを知らずにお勧めしてしまい反省するなど
2022.1.31 9号 3 173話 「三竦み」が思い出せなくて「あのポケモンのやつ」って聞いてまわった。
2022.1.24 8号 2 172話 浮力も抗力もないのに何故、気泡が出るのかは甚だ疑問ではございます。
2022.1.17 7号 2 171話 劇場版公開中です。私は初日舞台挨拶にこっそりお邪魔して観ました。
2022.1.4 5.6合併号 5 170話 2021年で衝撃だったのはママムのファサさんとTENETのエリザベスデビッキさん
2021.12.20 3.4合併号 1 169話 レジィがこの前自分のいる結界を第2って言ってたけど私は第1だと思うな
2021.12.13 2号 1 168話 「お前ん家、至る所にハンターハンター落ちてるな」って言われて恥ずかしかった
2021.12.6 1号 5 167話 まだサンダル履いてます。もうちょいいけそうです。靴下履きたくないです。
2021.11.29 52号 休載
2021.11.22 51号 4 166話 なんだこのじゃが芋!うめぇ!特殊なカットをしてるからか!?(百合根でした)
2021.11.15 50号 3 165話 ギガ連載時に駆け込みでデジタルに転向したので長谷川先生の気持ちが超分かる
2021.11.8 49号 2 164話 ワクチン2回目でしっかり体調を崩しました。いつもお待たせして申し訳ないです
2021.11.1 48号 休載
2021.10.25 47号 3 163話 ポケモン赤緑金銀がやりたいんですけど、VC版はバグ技が使えるんでしょうか
2021.10.18 46号 3 162話 羽場の口調は自分でもよく分からないまま終わりました。周りに広島の人がいない
2021.10.11 45号 休載
2021.10.4 44号 4 161話 ぶどうは種無しで皮は食べないタイプのが好きです。山梨産が強い気がしています
2021.9.27 43号 5 160話 前々回。コガネの泳者一覧で虎杖が既に東京第2結界にいることになってるミス
2021.9.20 42号 8 159話 今週うっかり見開き左右で同じコマ割りをしてしまいましたが初めてじゃなさそう
2021.9.13 41号 13 158話 サムライミ版直撃世代なのでドクターオクトパス出てきて「わぁ〜」って声でました
2021.9.6 40号 5 157話 アシスタントさんが自動車運転前にワイスピの話を始めて心臓に悪い。
2021.8.30 39号 13 156話 JCオマケで楽厳寺はワクチン打ったのに私は接種予約取れてません。怖いよ〜
2021.8.23 38号 5 155話 小さめと普通のマスクはあるのに大きめは全然売ってない。私の顔がデカイ?
2021.8.10 36.37合併号 4 154話 渋谷事変のせいでサブタイトル筋が完全に衰えている
2021.8.2 35号 3 153話 休載中にお声がけ下さった先生方、読者の皆様に心よりお礼申し上げます。
2021.7.19 33.34合併号 休載
2021.7.12 32号
2021.7.5 31号
2021.6.28 30号
2021.6.21 29号
2021.6.14 28号 4 152話 少しお休みを頂きます。別途コメントがWEBにありますのでそちらも合わせてどうぞ
2021.6.7 27号 4 151話 もう下書き提出しないから国の偉い人が勉強は役に立たないなんて言わないでー!!
2021.5.31 26号 1 150話 過去の自分へ。土佐は九州じゃなくて高知です。長州は九州じゃなくて山口です。
2021.5.24 25号 2 149話 歴史の勉強してたら「その人らみんな死んでるよ」とネタバレを食らった
2021.5.17 24号 2 148話 最初の休みで調子を崩すというヘマをやらかしました。またちゃんとしていきます
2021.5.10 23号 休載
2021.4.26 21.22合併号 3 147話 新しいペンは油断すると絵がぬるっとするので気をつけたり前のペンに戻したりします
2021.4.19 20号 2 146話 誰も気づいてないかもしれませんが先週普通に真希の右目描いちゃいました
2021.4.12 19号 2 145話 薨星宮の背景指示出すのがダルかったとかじゃねえから!!おい!!……なんだその目は
2021.4.5 18号 休載
2021.3.29 17号 3 144話 知らないエヴァの話が聞こえてきて戦慄したけどスパロボの話だった。
2021.3.22 16号 2 143話 直哉の関西弁は京都のイメージですが、監修してくれてるのは奈良と和歌山の人です
2021.3.15 15号 2 142話 久々にどうにもならないことに直面し、アライJr.を逃した範馬勇次郎みたいになる
2021.3.8 14号 2 141話 「しまじろう」のらむりんはもうレギュラーではないと教えてもらった。
2021.3.1 13号 4 140話 何故か職場にタバコが一箱あったので、喫煙コントに使ってる
2021.2.22 12号 3 139話 休載したら自分がベッシみたいになる気がして心配したけどちゃんと変な汗出た
2021.2.15 11号 2 138話 去年末番外編を挟んだにも拘わらず先週はすみませんでした。
2021.2.8 10号 休載
2021.2.1 9号 7 137話 乙骨のことが気になる人は、0巻を読んでみてください。うじうじしてます。
2021.1.25 8号 4 136話 年末年始にイベントをこなさないと気持ちの切り替えができないという言い訳。
2021.1.18 7号 3 135話 年末年始のパーフェクトスケジュールを年越し前にぶっ壊してしまいました。えへへ
2021.1.4 5.6合併号 3 134話 原作以外で好きなアーロンさんはグランドバトル2のアーロンさんです。
2020.12.21 3.4合併号 3 133話 クアラルンプールの夜景がペナンヒルになってますが気にしないでください。
2020.12.14 2号 9 番外編 マジで全コマカッコ良かったです!!藤本先生、お疲れ様です!!
2020.12.7 1号 3 132話 直前に雪原をイジってしまいました。番外編は次回で最後にしたいです。
2020.11.30 52号 1 131話 模様替えしたことにより作業効率があがるんです…信じて…殴らないで…
2020.11.21 51号 5 130話 年に一回プロテイン買うだけで痩せた気になるやつをやりました。
2020.11.16 50号 7 番外編 先週の設定ミスを作品の公式Twitterアカウントで訂正してます。以後気をつけます
2020.11.9 49号 8 129話 取材がとにかく楽しい。学生時代、勉強しない理由ばかり考えていたのが恥ずかしい
2020.11.2 48号 8 128話 久々にギアスの話題になってラクシャータのモノマネしたけど全員に無視された
2020.10.26 47号 1 127話 「ときメモ」はスーファミ版を途中までしかやってないことは内緒です。
2020.10.17 46号 4 126話 呪術アニメ本編、全体的に走りがちゃんと走ってて「偉いなー」となります。感謝。
2020.10.12 45号 5 125話 最近ハヤシライスが美味しいです。今までカレーの偽者だと思っててごめんね。
2020.10.5 44号 4 124話 幼少期の釘崎は平松さんがアニメ用にデザインしてくれました!!すご〜い
2020.9.28 43号 1 123話 こんなご時世なので巻頭アリーナ中止ですって言おうとしたけど前回も忘れてた
2020.9.19 42号 3 122話 トイレットペーパー5倍巻きロールめちゃくちゃ頼もしいぜ!!
2020.9.14 41号 5 121話 宿儺の領域の「無生物」は「呪力のないもの」の間違いです!うー…ドンマイ!!
2020.9.7 40号 11 120話 色弱でカラーチャートがよう分からんという理由で染髪挫折しそうです。
2020.8.31 39号 7 119話 人生初の染髪が白髪染めになりそうです。せっかくなのでオススメの色募集中。
2020.8.24 38号 2 118話 急に台所から謎の異臭。2日前にグリルで焼いた魚をそのまま忘れてました。
2020.8.11 36.37合併号 11 117話 ずっと体がダルいし、めちゃくちゃ白髪増えてる。納税の反動かもしれない……
2020.8.3 35号 11 116話 納税しました!税理士さんいつもありがとうございます?でも本当は払いたくな
2020.7.20 33.34合併号 4 115話 古舘先生完結おめでとうございます!しーらとりざわポポンポポンッポンッ!!
2020.7.13 32号 2 114話 メムメムちゃん新巻にお邪魔してます!女の子描けばよかったと反省しています。
2020.7.6 31号 13 113話 指ケースの札!漏瑚がミミナナが飲ませた指の本数を知っているなどのミス!
2020.6.27 30号 12 112話 少年院での領域は術式が付与されてない等の理由でタコ戦みたいにはなりません
2020.6.22 29号 7 111話 みんな在宅になったので職場のアシさん机を片づけるか迷いまくっている
2020.6.15 28号 13 110話 ミウラ先生、白井先生、出水先生完結おめでとうございます!芥見はもうダメです!!
2020.6.8 27号 7 109話 ロイヤルホストを応援したいのですが、いま近所になくて困っています。
2020.6.1 26号 13 108話 ラーメンだけは芥見の自炊レベルじゃどうしようも無いです。食べに行きたい。
2020.5.22 25号 1 107話 人前でブースカをカネゴンと言ってしまいましたが三年目も頑張ります
2020.5.18 24号 13 106話 完結おめでとうございます!鬼滅で漫画好きの子が増えたと思います!本当に凄い!
2020.5.11 23号 12 105話 ポケットマルシェでコロナで行き場がない食材をお安く取り寄せできますよ
2020.4.27 21.22合併号 12 104話 「買ったの!?」って聞かれるんですけどダサ坊なので例の店からは逃げ帰りました。
2020.4.13 20号 9 103話 市野瀬瞳アナウンサーの公私にわたる益々のご活躍をお祈り申し上げます!!
2020.4.6 19号 10 102話 ブランドに疎い芥見。渋谷取材中にうっかりバレンシアガに入ってしまい……!??
2020.3.30 18号 11 101話 職場のトイレットペーパーがラスイチになり戦慄が走りましたが大丈夫でした。
2020.3.23 17号 4 100話 殴り合ってばかりですみません。そろそろ呪術らしいことします。
2020.3.16 16号 13 99話 10巻オマケの呪術の線引きの話、五条の発言を思い返すと少しウケると思います
2020.3.9 15号 11 98話 粟坂術式、呪力なしの攻撃なら上限高め。象は水無しならあんま呪力食わないです
2020.3.2 14号 7 97話 描きやすいキャラから順にダメージを受けまくっていて先が心配です
2020.2.22 13号 13 96話 芥見、頭文字のCとSを間違えて文理を超えたバカがバレるの巻
2020.2.17 12号 13 95話 〆切前は「寝ていた」ではなく「気絶していた」と申告した方が罪が軽くなります
2020.2.10 11号 9 94話 ワイヤーの動きをイヤホンのコードを使って検証してたら断線しました。
2020.2.3 10号 16 93話 キャラの数が増えるほど毎週描き方を忘れます。気をつけますので何卒……
2020.1.27 9号 2 92話 「ファイヤー通り」は名前が漫画より面白かったのでカットしました。
2020.1.20 8号 14 91話 五条がいなくなったおかげで2020年はいい感じの年になりそうです。
2020.1.4 6.7合併号 6 90話 先々週のモブと背景の合成を派手に間違えていました。ドンマイケル。
2019.12.23 4.5合併号 12 89話 最近の呪術廻戦「いま五条悟って何回言った?」みたいな話ばっかりですね。
2019.12.16 3号 17 88話 立甲にチャレンジするもピクリともしないしなんなら背中痛めた
2019.12.9 2号 11 87話 ざっくりバッタって描きましたがサバクトビバッタの生態を参考にしました
2019.12.2 1号 7 86話 どうか皆が84話で漏瑚が「逃げるな」と言ってないのに気づきませんように
2019.11.25 52号 1 85話 五条悟が持ち得ないもの。多分性格。
2019.11.18 51号 7 84話 ヤケになったので職場の引っ越しもしてしまおうかなと考えています。
2019.11.11 50号 10 83話 自分から仕事に仕事をぶつけてしまい貞子VS伽椰子みたいになってる
2019.11.2 49号 5 82話 絶対形態が後半ただのデカイマッチョになった事皆さんなら分かってましたよね
2019.10.28 48号 6 81話 先週、五条との連絡手段で傀儡三輪経由を描き忘れてしまいました。ドンマイ!
2019.10.21 47号 12 80話 いくぜ!趣味の世界!とヘラヘラしていたけれど慣れない事ばかりで死にそうです
2019.10.14 46号 6 79話 LINEスタンプ、前から一度作ってみたかったので楽しくかけました。何卒。
2019.10.7 45号 7 78話 2007年の新宿に分煙スペースがあるかどうかは微妙だそうです(アシさん調べ)
2019.9.30 44号 15 77話 扉絵夏油「もういいよ(離脱)」つってね!!って芥見だけノリノリでした。
2019.9.21 43号 7 76話 「ほぼ」なので現在の五条も術式を出しっぱにできない時があります。探してみてね
2019.9.14 42号 15 75話 天上天下唯我独尊は色々意味があるらしいですが私は不遜っぽい使い方が好きです
2019.9.9 41号 15 74話 反転術式と術式反転で意味を変えたこと、本当に申し訳無く思っております
2019.9.2 40号 13 73話 謙遜してるつもりはないけれど自虐で相手を困らせてしまうことが多々あります
2019.8.26 39号 7 72話 過去編と夏の暑さで虎杖の描き方忘れて諸々の作業が滞りました。
2019.8.19 38号 7 71話 二日後だから大体こんなもんっしょ!って書いた画面の賞金期限がやばいズレてた
2019.8.5 36.37合併号 8 70話 火ノ丸に引っ張り上げて貰った事が幾度もありました。完結おめでとうございます!
2019.7.29 35号 7 69話 携帯電話がない時代設定にすればよかったとつくづく思います。
2019.7.22 34号 2 68話 呪術廻戦って漫画また電話してますね。
2019.7.13 33号 7 67話 呪術廻戦って電話シーン多くないですか?
2019.7.8 32号 15 66話 描いててソーセージが食べたくなる回でした。シャウエッセン派です。
2019.7.1 31号 6 65話 計算を10年間違えて90年代の流行りを思い出す作業を一日してしまいました。
2019.6.24 30号 16 64話 皆さんお気づきだと思いますが「ジバンシイ」の件は芥見の知ったかです
2019.6.17 29号 10 63話 先週、壊相の背中つるっつるで吹っ飛んだ肩も少し描いてしまいました。ドンマイ!!
2019.6.10 28号 15 62話 ニッポン放送でみちょぱさんのラジオ番組「#みちょパラ」が始まりました。
2019.6.3 27号 12 61話 津美紀の髪型をずっと「クワガタみたいなやつ」って言ってる
2019.5.27 26号 11 60話 私は大きい犬を飼いたいのではなくポケモンと暮らしたいのだという事が発覚した
2019.5.20 25号 6 59話 半裸のマッチョを描かないと死ぬ病気にかかっている可能性があります。
2019.5.13 24号 11 58話 薬局の薬で治らなかった肌荒れが皮膚科に行ったら二日で治りました。
2019.4.27 22・23合併号 6 57話 5巻はヒロアカの威を借る呪術になっております!堀越先生有難うございます!
2019.4.22 21号 1 56話 かますぜ!!平成最後の巻頭カラー!アリーーナー!!ライブビューイングー!!
2019.4.15 20号 12 55話 野球回、あんなでも大変だったので普段スポーツ漫画描いてる人は本当に凄い
2019.4.8 19号 6 54話 五条がプレイボールを二回かけた事になってしまいましたが気にしないで下さい
2019.4.1 18号 9 53話 担当さんに花御の腕の左右が間違ってたと謝られたが間違えたのは多分絶対私
2019.3.25 17号 11 52話 先週最後4ページまるっと游雲描き忘れました。最近誤字も多いし気をつけます
2019.3.18 16号 11 51話 芥見「2倍より2乗の方が強そうじゃん」アシさん「でも1の2乗は1だよ」芥見「あ」
2019.3.11 15号 11 50話 締切明け気合い入れて公園の鳩に気を飛ばしたけど一羽も飛び立たなかった
2019.3.4 14号 9 49話 好きなスカイラブハリケーンは低空飛行とフィーチャリング次藤君のやつです。
2019.2.25 13号 9 48話 お気づきかもしれませんが、虎杖は東堂によって洗脳済みです。
2019.2.18 12号 13 47話 三節棍が蛍光灯みたいになちゃうのなんとかしたいです。
2019.2.9 11号 6 46話 担当さんと身だしなみの話をしてるときに鼻をほじってしまい説得力ゼロに。
2019.2.4 10号 7 45話 頭がバカンスなので一月一日から年号が変わると思っていました。
2019.1.28 9号 7 44話 「鵺」狭い所でも使えるっちゃ使えます。「不知井底」は壊されても大丈夫です。
2019.1.21 8号 8 43話 アンコール!!アンコール!!アンコール!!アンコール!!アンコール!!(正月)
2019.1.7 6.7合併号 2 42話 今更ですがM-1直後のモーターラジオにBKBさんが来たのすごい良かったですね
2018.12.22 4.5合併号 6 41話 ネタがないからって年末の番外編で身を削る必要があったんでしょうか…
2018.12.17 3号 14 40話 6年は使えるらしい黒のマウンテンパーカー「五条っぽい」と言われて一週間でお蔵。
2018.12.10 2号 7 39話 私が死んだら棺桶には3巻の帯を敷き詰めてください。よろしくお願いします
2018.12.3 1号 7 38話 37話、腸のルビははらわたの間違いです。そんなことより3巻の帯を見て下さい!!
2018.11.26 52号 6 37話 ROOM303からずっとセンセーショナルな先生の漫画が大好きです。寂しい!
2018.11.19 51号 2 36話 「最近の若い子には分からない」という指摘が年々増えていますミ・アミーゴ
2018.11.12 50号 7 35話 ダイエット記録Bダイエット辛い辛くない以前に超つまんないです(完)
2018.11.5 49号 12 34話 D記録A久々に運動して吐きそうになってプロテイン飲んでプロテイン吐いた
2018.10.29 48号 15 33話 ダイエット記録@まずは糖質制限。サンマルクカフェのパフェは安くて美味しい
2018.10.22 47号 5 32話 全然似合う服がなくて「あれ?」となったけどこれはあれですね。太りましたね。
2018.10.15 46号 5 31話 2代目芥見です!好きな言葉は「ありがとう」です!!初代は死にました!
2018.10.6 45号 10 30話 今週の七海の台詞「金」の部分を推しのアイドルに変えると楽しいと思います
2018.10.1 44号 6 29話 NHKのやつ見てないんですけど編集部内で受信料払ってない人いたらウケますよね
2018.9.22 43号 1 28話 巻頭です!!みんないつもありがとー!!アリィイナアーー!!二階席ーーーー!!
2018.9.15 42号 5 27話 銀魂直撃世代でした。空知先生お疲れ様です。いつかお会いできる様頑張ります
2018.9.10 41号 2 26話 時事に触れて子供達を怖がらせてしまったので次回からここは猫カフェになります
2018.9.3 40号 5 25話 ここで真面目な話をしたら、ちょけた誤植ルビをブッ込まれたのでもうしません。
2018.8.27 39号 4 24話 剛力さんはなにも悪くないし医大の件は大学側が100悪いと私は思うんですけど…
2018.8.20 38号 4 23話 オカルト友達の河野将太先生の漫画がマンガワンにまだギリ載ってるかもしれません
2018.8.6 36.37合併号 5 22話 大石先生へ…。是非また誘って下さい…。次こそ担当を振り切ってみせますので…
2018.7.30 35号 4 21話 色んな先生方とお話する機会を頂きました。また改めて挨拶できるよう頑張ります
2018.7.23 34号 3 20話 リトルトゥースなのでアイドルの涙以上にサトミツさんの涙に心打たれてしまった
2018.7.14 33号 8 19話 次にくるマンガ大賞。大人の事情でゴリ押ししたのかと聞いたらしてないとの事
2018.7.9 32号 15 18話 読者の方からリフレッシュグッズが届きました。ありがたく使わせて頂いております
2018.7.2 31号 14 17話 道を聞かれ顔なので知らない人を知らない場所に案内するということがよくある
2018.6.25 30号 7 16話 道を歩いてたら知らないお爺さんに「今日ね、図書館休みだった」と言われた
2018.6.18 29号 7 15話 原稿締め切り一時間前に前担当から搬入に時間のかかる祝いの品が届くハプニング
2018.6.11 28号 19 14話 路上ライブ、する側は勿論足を止めて聞くのもめちゃくちゃ度胸がいると気づいた
2018.6.4 27号 18 13話 前担当山中さんから「連載祝い送るで!」と言われてからまだ何も届いていない
2018.5.28 26号 14 12話 イチローの奥さんだと思ってた人が石井一久さんの奥さんだった事が判明しました
2018.5.21 25号 15 11話 春服を買う計画を立ててたら風邪をひいて休みを潰しました。神はいません。
2018.5.14 24号 13 10話 1話で禪院の「禪」の字が「禅」になってました。以後気をつけますので許して下さい
2018.5.2 23号 15 9話 ベジータハンマー、スーパーヒーロー着地、それっぽい仮面が描けて満足です!
2018.4.23 21.22合併号 10 8話 恩師の叶先生に応援コメントを頂きました。叶先生、完結おめでとうございます!
2018.4.16 20号 9 7話 母親が僕の漫画を読んだ感想が「絵上手いじゃん」だけだったので色々察した。
2018.4.9 19号 10 6話 女の子を細く描くようになったのは明確な理由があります(まだ太いと言われた)
2018.4.2 18号 7 5話 富田さんと若林さんのラップと宮田さんと春日さんの食レポが実現して欲しい。
2018.3.26 17号 8 4話 奢って貰った飯を「スナックみたいで美味しい」と言ったら例えが悪いと怒られました
2018.3.19 16号 13 3話 担当づてではありますが先輩作家さんに1話をほめてもらい元気がでました。
2018.3.12 15号 9 2話 食って運動しなくても太らない期は、数年前に終わった事を思い出しました。
2018.3.5 14号 1 1話 はじめまして。ギガから読んでくれている方はお久しぶりです。がんばりき!!

 

戻る