僕のヒーローアカデミア12巻加筆修正

単行本12巻のジャンプ本誌との違いまとめ。
今回も多め。影をつける修正や、似たような修正は省略。



 → 

語尾が疑問形に。そういうニュアンスだったのか。



 → 
 → 

図面がちょっと追加。
相変わらずこの辺は間違い探しレベル。



 → 

思い返してるのに言われた台詞と違う…ってのホント多いですね。
このあともう一回あるのでそこも修正。



 → 

固定概念→既成概念に修正。
本誌読んでたときは気付かなかった。固定観念と混ざったかな。



 → 

台詞の変更。ここ変わっちゃうのか…最初の方が好きだったんだけどなー。
オールマイトの感情として駄目だったのかな…?



 → 
 → 
 → 

外装も内装も変わってる!
というか前に出てきた方に合わせた感じですね、なんでこんなことに。

この他にもちょこちょこ内装変更。



 → 

慌てるお茶子変更。ちょっと顔がしっかりして汗が変わって…胸が。
これは時間なくて雑だっただけかな。



 → 

「ねー」追加。



 → 

この辺背景追加したり髪塗ったりの修正がちょこちょこ。



 → 

あら真堂くんのポーズ変わってる。女の子の方も。



 → 

このページはほぼ全体的に描き直し。

 → 

なんかキャラ変わってる感はある。



 → 

擬音追加。タタ…?



 → 

背景追加も相変わらずちょこちょこ。



 → 

ガガガとかSMASHとか。



 → 

そして説明が全部書き直し。
なんとなく理解したつもりだったけど全然違ってた気がする。
まだよくわからない。
「ガンじゃなくガガン」の方がイメージしやすかったけどなー。



 → 

ここも台詞変更。
逃げたこと強く伝えたかったのかな…?



 → 

背景効果追加。他にもこういう修正あったけど、大分雰囲気変わりますね。



 → 

イベント台詞が単行本収録時に変わるのは何か好き。



 → 

爆豪から手りゅう弾渡されたシーン。
あ、ここで渡してたのか。爆豪が投げるシーンあるのに気付いてなかった。
わかりやすくなったかな。



 → 

上鳴VS肉倉戦。肉倉くんのダメージがひどくなった。



 → 

動きだしてるかっちゃん。



 → 

やられた先輩描き直し。逃げようとしてる。
最初のだともうあきらめちゃってる感じですね。



 → 

本誌の両さんまゆげ企画。
消えるかと思ったら増えてたよ…!



 

戻る