僕のヒーローアカデミア11巻加筆修正

単行本11巻のジャンプ本誌との違いまとめ。
今回はいつにも増して多かった。大分省略してる。



 → 

 → 

とりあえずいつもの背景追加。
真っ白だったコマが真っ黒になったり背景ついたりは今回も多い。
この他にもいろいろ。



 → 

発条(はつじょう)→発条(バネ)に振り仮名変更。わかりやすくなりました。
この先でもう一度言ったときは最初から「バネ」なのでそっちに合わせたのかな。



 → 

擬音追加は今回はここだけ。



 → 

 → 

影が増えたりガレキが描き直されたり、この辺はこういう細かい修正多い。



 → 

この辺もより丁寧に。



 → 

爆豪と切島の思い出増加。確かにいろいろありましたね。



 → 

これの前にダメージ受けてるシーンもですが、この辺丁寧になるとよりきつい。



 → 

ちょっと面白かった修正。枠線見えてた。



 → 

最後の一振り解説がちょっと丁寧に。
そしてここから一連の流れが5ページ→8ページと増加。
いろいろ増し増し。熱い。



 → 

かっちゃんの表情がちょっと変わった。



 → 

真っ黒コマへの追加もいくつか。



 → 

この回も背景追加ちょこちょこ。



 → 

この次のコマ含めて書き直し。オールマイトの表情大きくするためかな。



 → 

出久の表情追加。



 → 

相澤先生の発言への反応追加。


 → 

なんか言い訳が増えてた。
その前の台詞の流れでわかるし、言わなくていい気もするけど。



 → 

やっぱりあのシーン、カツアゲにしか見えないとの突っ込みあったんでしょうか。
これはまあ必要な気がする。


 → 

尾白くんの部屋のティッシュに模様が。どうでもいいか。
この回の見比べは間違い探しのようだった。まだあるかな。



 → 

ツイッターでも言ってたミス修正。
本誌で見たときは流してた。



 → 

ソレ→それ
確かに梅雨ちゃんの発言は「それ」だった。こういうの多いなー。



 → 

 → 

追加されたり丸々描き直されたり。
泣いてるシーンは表情見えないのも良かったけどなー。



 → 

流れ的にはこの夜明け感の方がいいですね。



細かい追加や描き直しはまだありますが、大体こんなものかなー。


 

戻る