僕のヒーローアカデミア10巻加筆修正

単行本10巻のジャンプ本誌との違いまとめ。

 → 

まずは音追加。ここはむしろ何でないんだろうと思ってた。



 → 

障子くんの奪った球へも音追加。持ってるのわかりやすくするためかな?



 → 

常闇と爆豪の球を取ったのが誰かわかりやすく。まあ流れでわからないことはないんですが。
画面を引く描き直しは結構ありますね。
むしろ最初は時間なくて手だけになったのかな。



 → 

背景追加は今回も多い。



 → 

重軽傷者にお茶子追加。
追加されて初めて、これが11名の重軽傷者だったのかと気付いた。



 → 

背景が黒くなるのはちょっと珍しい。
このあと建物に影入ったりちょっと暗くなってますが、ここは夜だからか心情的な方なのか。



 → 

やっぱり多い背景追加。



 → 
 → 

まだまだある背景追加。



 → 

こっちは完全にミスですね。床の模様間違い修正。
天井が変わったりもしてました。



 → 

「離す」→「放す」へ。前にもこんな訂正あったな。
穴の向こうは全部追加されてました。



 → 
 → 

かっちゃんが飲み込まれるくだりは3コマ完全修正。台詞も変わりました。
状況説明するほどの場面でもない気はするけど。



 → 

ジーニストの台詞のあと黒いコマ(?)追加。
次のページでも右端に黒いコマあるけど、その一瞬の暗転表現がわかり辛くてここにも足したってとこかな。
電子版で見てると特に、右端の黒いコマとか目に入らなかったからなぁ。



 → 

間が詰まって表情追加。
ここは時間なかったのかな。この辺描き直しが多い。



 → 

死を錯覚、にも視覚イメージが。わあ。



 → 

オール・フォー・ワンも丁寧に。
最初のもそれはそれで得体の知れない不気味な感じあって良かった気するけど。



ヒロアカは描き込み追加や絵を丁寧にしたり多いですね。
時間ないのかなぁ、と思うことが多かった今回。


 

戻る