僕のヒーローアカデミア8巻加筆修正

単行本8巻のジャンプ本誌との違いまとめ。

 → 

台詞変更。
確かにそもそもの台詞は「負けた方がマシ」でしたね。ニュアンスも結構変わってくる。



 → 
回想絵追加。
よりわかりやすく。



 → 
この回想シーンは、全てのデクにフルカウル表現追加。
走ってる間もずっと発動中だったんですね。



 → 
回想終わりあたりでも。
常にフルカウル。



 → 
マイク先生の足を這う虫がリアルに。
これはなかなか気持ち悪い。



 → 
フリガナつきました。



 → 
背景モブ追加。
時間なかったんだろうか。



 → 
送迎の手配→送る手配へ。
まあ確かに迎えはないけども。



 → 
2時間から3時間へ。
9時半から12時なので微妙なとこですね。
まあこの場合短く言うより長く言うかなぁ。
 → 
なのでこちらも変更。



 → 
甥→従甥へ。
確かにいとこの子なので正確には甥じゃないでしょうが、じゅ、従甥…。
字で見ればわかるけど、その言葉みんなに伝わってるんだろうか…。
普通にいとこの子、じゃ駄目なのか。


 → 
とりあえず飯田くんには伝わってる。



 → 
 → 
数字の表記が変わったり、平仮名が漢字になったりはあまりとりあげませんが、ここは何となく。
「三ヶ月色々」と「んじゃよっこら」の途中に空白。
爆豪の台詞は確かに続いてると読み辛い。



今回はこんなもんかなー。
ヒーローは結構台詞の修正多いですね。


 

戻る